Green&Bodyの2017年を振り返ってみました!

岡山で肩こり・腰痛・ひざ痛に強いパーソナルトレーニングスタジオGreen&Bodyのパーソナルトレーナー木村泰久です。

 

本日で2017年も終わりですね。皆様にとってどんな1年でしたか?

 

今日はGreen&Body的2017年を”ほりでぃブログ”体でお伝えさせていただきます。

 

Green&Body的2017年

 

今年の2月まで、私は大阪のピラティススタジオB&Bさんにお世話になっていました。

 

大阪時代にはピラティスはもちろん、それ以外の多くの部分まで、先輩スタッフ、社長に教えていただくことが出来ました。

 

それから岡山に戻り、Green&Bodyの準備をはじめました。

 

最初店内はこんな感じでした。

 

 

エステさんのスペースを改装する為、なかなかの工事となりました。

 

ピラティスマシンも輸入の為4トントラックでやって来まして、少々愕然としました(笑)

 

それでも業者さんが頑張ってくださり、数日で終わりました!ピラティスマシンも、アメリカツアー同期がわざわざ東京から手伝いに来てくれて、1日で組み立てることが出来ました。

 

そして、こんな感じの素敵な空間になりました!

 

 

その後ページの開設やそれに伴う写真撮影、チラシづくりやメニュー作成など、オープンに向けた準備を日々進めていきました。

 

そして4月19日、長年の夢だった”岡山県の健康寿命ランキングを日本一にする”というミッションの第一事業であるパーソナルトレーニングスタジオ”からだ×リフォーム専門Green&Body”をオープンさせていただきました!

 

 

最初はバタバタしてしまいましたが、それでもお客様と御縁をいただけることが、本当に嬉しかったです。

 

 

お客様から嬉しい声も沢山いただくことが出来ました。

 

 

お客様には自宅で行っていただきたいエクササイズを、今もLINEでお伝えしています。

 

 

トレーナー仲間を集って勉強会もさせていただきました。

 

 

トレーナー仲間も遊びに来てくれました。

 

 

御縁でラジオにも出演させていただきました。ジャージ…(笑)

 

 

Green&Body名物手書きブログもこの頃から発刊させていただいております。

 

 

お客様の手作り。今もスタジオの入り口を飾ってくれています。

 

 

外部でのからだスッキリ教室も開講させていただきました。パーソナルとはまた違った健康の伝え方、これからも続けさせていただきます。

 

 

メルマガもはじめさせていただきました。お会いしたことのない方にも、健康が伝えられたらと。

 

 

お客様と一緒にリレーマラソン大会に出場させていただきました。雨がすごかった(笑)

 

 

Green&Bodyカルチャー教室”からだ×リフォーム講座”。来年から本格開溝させていただきます!

 

こうやって振り返ると、2017年本当に激動のように駆け抜けながらも、とにかくワクワク楽しんだ1年だったなと痛感します。そして何より、今までの人生で一番御縁を頂いた年でもりました。

 

2018年に向けて

 

そして2018年。まずGreen&Bodyとしては、もっとお客様に良いサービスが提供出来るよう、2017年を振り返って見直すべき部分を形に変えて、お客様に届けたいと考えています。

 

サービス提供者としても、経営者としても、まだまだひよっこですので、サービス改革にも何にしてもお客様の声が必要です。

 

是非来年も屈託のないご意見を頂けますと幸いです。

 

そして個人としては、2018年のテーマとして【凡事徹底】でいこうと思います。

 

日々の仕事や生活の中で、当たり前のことが出来ていたかと考えると、忙しさや目の前のことにかまけて出来ていなかったように思います。

 

からだの構造や仕組みなど学生時代に学ぶことが今も同じように活用できているか?と考えると、つい真新しいメソッドや最新知見ばかりに目が行ってしまっていました。

 

毎日紙面で新聞が読めていたか?と考えると、ついネットニュースで済ませてしまいました。(ネットニュースが悪いというわけではなく、私のメンター師匠から毎日紙面新聞を読むべきと言われつつ出来ていませんでした…)

 

来年は今より成長する為にも、まずは基礎を固める凡事徹底。ここに尽きると自身で感じています。

 

これからどんどん成長できると思うと、来年が楽しみです!

 

まとめ

 

今年はGreen&Bodyをオープンさせていただくなど、本当に目まぐるしい1年でしたが、今までの人生で一番御縁を頂いた1年でした。

 

この感謝を忘れず、2018年は更に成長して皆様に健康を届けられる事業や個人を目指していきたいと思います。

 

2018年もからだ×リフォーム専門Green&Bodyをよろしくお願いいたします。

 

それでは皆様、良いお年をお迎えください!

 

※現在お正月休みを頂いておりますが、電話やメールは随時受け付けておりますので、いつでもご連絡くださいませ!

 

LINE@は下記ボタンをクリックいただき、友達登録よろしくお願いいたします。

友だち追加

 

からだ×リフォーム専門Green&Body

木村 泰久

トレーナーの自己紹介

2017.07.03

メルマガ配信中

無料メルマガ配信中です!からだの新常識を知って健康になる方法を知りたくありませんか?
『からだ×リフォーム講座~からだを変える新常識を知る7日間~』

メールのお問合せ

治らない肩こり、腰痛、ひざ痛や姿勢などに悩まれていませんか?あなただけのオーダーメイドの問題解決方法をご案内します。

======================================

からだ×リフォーム専門Green&Body

~姿勢と栄養でからだをリフォーム~

〒703-8244岡山市中区藤原西町1丁目6-43-2F-A

(廣榮堂さんの真向かいです)

[TEL]086-237-4370

[Mail]info@green-and-body.com

[HP]http://green-and-body.com

[営業日]

月~金 10:00 - 21:00

土 10:00 - 19:00

日・祝 定休日

========================================

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です