松任谷由実さんもピラティス!

岡山で肩こり・腰痛・ひざ痛に強いパーソナルトレーニングスタジオGreen&Bodyのパーソナルトレーナー木村泰久です。

 

先日NHKの「あさイチ」に、歌手の松任谷由実さんが出演されていました。

 

 

生放送は数十年振り、朝に至っては初めてとのことでした!

 

松任谷由実さんと言えば、いわずと知れた歌手ですね。私のミュージックプレイヤーにも入っています。(日曜日には聴きたくなります)番組で話をされている姿も本当にきれいで、シンプルに若いなぁと感じました。

 

松任谷由実さんは今でもライブを精力的に行われ、演出もパワーアップしていっているそうです。

 

そのパフォーマンスを維持する方法について番組内でお話しをされていたのですが、その方法の一部として以下をお話しされていました。

 

「毎朝ピラティスをする時間を作っています。あと、筋膜リリースとかもしています」

 

なんと、松任谷由実さんもピラティスに取り組まれているとのことでした!

 

ピラティスはからだを動かしながら整える方法です。まさにライブや声量を上げることに適していると感じられたんでしょうね。(筋膜リリースはからだのケアに取り組まれていると思います)

 

ピラティスをされているということはもちろん感動しましたが、それより習慣的に自分のからだに向き合われているということ。だからこそ、プロとしてハイパフォーマンスを発揮し続けることが出来ているのだと思います。

 

その方法は何でも良いと思います。しかし、それを習慣化して継続するということ。これは本当に難しいことです。これ自体がパフォーマンスを維持することにもつながります。

 

皆様も今日から出来ることを何か新しく初めて、それを習慣化してみませんか?

お問合せやご質問はLINE@からも受け付けております!LINE@は下記ボタンをクリックいただき、友達登録よろしくお願いします!

友だち追加

からだ×リフォーム専門Green&Body

木村 泰久

トレーナーの自己紹介

2017.07.03
======================================

からだ×リフォーム専門Green&Body

~姿勢と栄養でからだをリフォーム~

〒703-8244岡山市中区藤原西町1丁目6-43-2F-A

(廣榮堂さんの真向かいです)

[TEL]086-237-4370

[Mail]info@green-and-body.com

[HP]https://green-and-body.com

[営業日]

月~金 10:00 - 21:00

土 10:00 - 19:00

日・祝 定休日

========================================

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です