肩障害についてあし屋カイロプラクティックで学んできました!

岡山で肩こり・腰痛・ひざ痛に強いパーソナルトレーニングスタジオGreen&Bodyのパーソナルトレーナー木村泰久です。

 

先日岡山市大元にあるあし屋カイロプラクティックに行き、有松先生に肩障害について深く教えていただきました。

 

有松先生とは、先日実に18年振りの再会を果たしました。そう、再会。

 

実は中学生の時に、同じ塾に通っていたんです!高校からはそれぞれ別で、高校総体時でバッタリなどはありましたが、先日ある共有のトレーナーさんを介して再会することが出来ました。

 

有松先生は、理学療法士の資格を取得後、足を中心に捉えからだの問題解決や健康をつくるというコンセプトで治療院を経営されています。(インソールなども作られています!)

 

私自身、肩こり・腰痛・ひざ痛や姿勢改善に対して、ピラティスを基にアプローチさせていただいておりますが、より深い知識や基礎の基礎を学ぶ必要があると最近強く感じていました。

 

書籍などで日々学んではいましたが、それでも細かな疑問などが多く出てくる中で造形の深い先生に細かく伺いたいとずっと考えていました。

 

そんな中再会した有松先生とお話しをする中で。

 

「すごい!是非教えてもらいたい!」

 

そう強く感じ、即パーソナルで勉強の時間をつくっていただくようお願いしました。

 

そして昨日が初回だったのですが、強い衝撃が走りました。

 

ちょっとした触り方での反応の変化や、肩が”なぜ壊れるのか?”という逆説の観点からの見方で、とても分かりやすく教えていただけました。

 

何より、今私がピラティスでお伝えしている”正しい姿勢から動きをつくる”という考えが、からだの機能に間違いなく合っているということを再確認することができ、昨晩はずっと興奮しておりました(笑)

 

やはり専門家として学び続けることは大切です。新しいことがどんどん出てくる現状の中で、土台となる基礎の基礎をしっかりと固めるということの大切さを改めて認識した日でした。

 

次回は8月。楽しみで仕方ありません。

 

有松先生、ありがとうございました!

 

086-237-4370

 

メルマガ発行中!

からだ×リフォーム専門Green&Body

木村 泰久

トレーナーの自己紹介

2017.07.03
==========================================

からだ×リフォーム専門Green&Body

~姿勢と栄養でからだをリフォーム~

〒703-8244岡山市中区藤原西町1丁目6-43-2F-A

(廣榮堂さんの真向かいです)

[TEL]086-237-4370

[Mail]info@green-and-body.com

[HP]https://green-and-body.com

[営業日]

月~金 10:00 - 21:00

土 10:00 - 19:00

日・祝 定休日

=============================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です