絶対に知るべき!3つの栄養で美肌をゲット!

岡山の姿勢矯正・改善ピラティススタジオGreen&Bodyです。

 

夏もすぐそこに迫ってきましたね!

 

そこで気になる一つが、肌。

 

今の時期から多く出る紫外線は皆さんもご存知の通り肌に悪影響を出します。

 

今日は肌について、お伝えしていきますね。

 

昔はひどいアトピーでした…

 

実は、私木村は、生まれつきひどいアトピーでした。

 

高校生の頃は柔道をしていたことも関係して※、かゆみでステロイドの薬が手放せず、しかもその副作用で肌が黒くなっていました。(※私の場合は柔道が激しいスポーツ且つ畳のホコリに強く反応してしまいました)

 

しかし、それから何とか肌をきれいにしたいと色々調べ、最終的に大阪で栄養を学び実践した結果、驚くほどのツヤツヤ美肌になりました!(初めてのお客様にも「肌キレイですよね~」と感心されるほどです笑)

 

そう、私自身がアトピーを改善し美肌になったカギは栄養だったのです。

 

美肌に必要な栄養3つ

 

結論からお伝えしますと、美肌になるには以下3つの栄養が必要となります。

 

  • ブドウ糖
  • たんぱく質
  • ビタミン

 

この3つが肌をはじめとする、からだをつくる細胞の源になります。(勿論これだけではありませんよ)

 

わたしたちのからだは、食べたものからつくられます。

 

その為、美肌になる、もしくはアトピーやアレルギーに負けないからだをつくるには、それ相応の栄養が必要になります。

 

必要な栄養でターンオーバーを超える可能性大!

 

肌に関しては、ターンオーバーという言葉があります。

 

ターンオーバーとは、1か月周期で肌が入れ替わるというもので、つまり今の肌は1か月前の栄養状態やストレス状態からつくられた肌ということになります。

 

ということは、今から栄養などを気を付けはじめて、効果が出るには1か月かかる可能性もあります。

 

しかし、即効性もあります!その実例をご紹介します。

 

私が大阪でトレーナーをさせていただいていた時のことですが、当時結婚式に向けてからだの引き締めを目標に来られていた20代女性のお客様。一生懸命トレーニングに励まれていたのですが、ふと首後ろを見るとアトピーのような肌荒れがありました。

 

お話しを伺うと、以前から肌荒れがあり、これが治らず実は悩んでいたとのこと。

 

そこで更にお話しを伺うと、ダイエットに向けて糖質をカットし、夜はサラダしか食べていないとの声が…。これは完全に栄養不足です。

 

そこで、まず今日帰ってからご飯と卵をしっかり食べて、必要なビタミンの摂り方もお伝えしました。

 

すると、その1週間後のトレーニング時に見ると、何と肌がきれいになっていたんです!

 

お話しを伺うと「あれから言われたものをしっかり食べるようにしたら、4日できれいになったんです!」と驚かれていました。

 

これは、からだがしっかりと満たされた状態になった為直ぐに行き渡ったと考えられます。

 

食べものが変われば、からだは変わる

 

このように、食べものを変えると、からだは自然と変わります。

 

Green&Bodyでは、エクササイズを中心としたセッションを提供しておりますが、それだけではなく栄養のアドバイスもさせていただいています。

 

姿勢と栄養でからだをリフォームする専門店として、からだの中からもしっかりと健康になっていただくようお手伝いさせていただきます。

 

まとめ

 

肌トラブルについて、実は栄養が必要です。私自身、昔はひどいアトピーで悩んでいましたが、そこで改善したのが栄養だったのです。

 

肌が回復するには栄養が必須です。食べもの・栄養が変われば、からだは変わります!

 

肌の悩みを持たれている方、是非ご相談くださいね!

木村的オススメのスーパーフードです(笑)

 

姿勢矯正・改善ピラティススタジオGreen&Body

木村 泰久

【代表トレーナープロフィール】木村泰久

2017年7月3日

 

問い合わせ

LINE@限定で、健康に関する話やお得な情報を毎週お届します!登録無料で個別の相談も受けて付けております! 姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 木村 泰久

【代表トレーナープロフィール】木村泰久

2017年7月3日
姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 〒700-0975 岡山市北区今4-15-23 2F

086-237-4370

[営業日] 月-木 9:00 - 21:00 土・日・祝 9:00 - 18:00 金曜日 定休日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です