美脚に効く~!美脚エクササイズの実践!

岡山で肩こり・腰痛・ひざ痛に強いパーソナルトレーニングスタジオGreen&Bodyのパーソナルトレーナー木村泰久です。

 

先日ご利用いただいた美脚コースのお客様。

 

オープン当初は他コースでご利用いただき、目標を達成され一旦ご卒業されましたが、「脚をキレイにしたい!」との新しい目標で再度ご来店くださいました。

 

エクササイズ慣れしていることもあり、4回目で既に脚のねじれが取れて細くなってきました!

 

美脚に必要なことは、お尻を正しく使うことなのです。

 

美脚に必要なこと

 

美脚にお尻の活性が欠かせません。

 

脚に関しては、膝上にお肉がたまってしまう、太もも横が太くなってしまう、骨盤が開いてしまうなどのお悩みを持たれている方が多と思われます。

 

Green&Bodyでは、姿勢チェックから行いどこに原因があるかを見ていきますが、共通点として多いのがお尻がうまく使えていない状態が多く見られます。

 

脚は骨盤に付着し股関節を形成します。その股関節は様々な筋肉で支えられ動きを出しますが、その中でも重要なのがお尻なのです。

 

そのお尻が使えていないと…股関節も正しく使えず、結果ねじれる・太ももを使い過ぎて太くなるなどになるのです。

 

その為、お尻のエクササイズは必須になります。

お尻活性のエクササイズは、人や姿勢によって種類・強度は変わります。

 

実践!美脚エクササイズ!

 

今回ご紹介させていただくお客様は、慣れていらっしゃることもあり比較的強度の高いエクササイズにも挑戦いただいております。

 

今回チョイスしたエクササイズがこちら!

 

 

リフォーマーの上に乗ってのスクワット。

 

ベッドに着いているバネの張力をお尻でコントロールしながらのスクワット。お尻に効かないはずがありません(笑)

 

お尻の力が抜けやすいポジションになりますが、抜けるとベッドが動く為気付くことが出来ます。

 

お客様はさすが慣れてらっしゃり、しっかりとコントロールしながら実践することが出来ました。

 

Green&Bodyには強度が低いところから高いところ、また様々なマシンを駆使した多数の美脚・美尻エクササイズがあり、お客様に合わせて提供させていただきます。

 

まずはお気軽にご質問やお問合せくださいませ!

ご質問はLINE@からも受け付けております!LINE@は下記ボタンをクリックいただき、友達登録よろしくお願いいたします。

 

友だち追加

 

からだ×リフォーム専門Green&Body

木村 泰久

トレーナーの自己紹介

2017.07.03

メールのお問合せ

治らない肩こり、腰痛、ひざ痛や姿勢などに悩まれていませんか?あなただけのオーダーメイドの問題解決方法をご案内します。

メルマガ配信中

無料メルマガ配信中です!からだの新常識を知って健康になる方法を知りたくありませんか?
『からだ×リフォーム講座~からだを変える新常識を知る7日間~』

======================================

からだ×リフォーム専門Green&Body

~姿勢と栄養でからだをリフォーム~

〒703-8244岡山市中区藤原西町1丁目6-43-2F-A

(廣榮堂さんの真向かいです)

[TEL]086-237-4370

[Mail]info@green-and-body.com

[HP]https://green-and-body.com

[営業日]

月~金 10:00 - 21:00

土 10:00 - 19:00

日・祝 定休日

========================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です