フィットネス産業の市場規模が過去最大!健康を管理する時代

岡山の姿勢矯正・改善ピラティススタジオGreen&Bodyです。

 

先日の朝刊で、フィットネス産業に触れている記事がありました。

 

以下写真をご覧ください。

 

 

フィットネス産業の市場が、4480憶円と過去最大を記録しました。

 

この背景には、24時間フィットネスの参入や、何よりライザップの参入が大きいと考えられます。

 

しかし、フィットネスとは運動。つまり、自分で動かなければなりません。

 

この数字の増大は「運動して健康になろう!」という意識の裏返しであると、私は考えています。

 

確かに健康になる為に運動は良い影響を与えてくれます。しかし、ここで注意しなければならないのは、”正しいやり方であるか”という点です。

 

以前もブログでご紹介させていただきましたが、あるエクササイズがAさんにとっては効果的でも、Bさんにとっては逆効果ということもあり得るのです。

 

つまり、人は皆からだも環境も違うので、人によって効果のある運動や方法は違うのです。

 

それを把握せず闇雲に運動をすると、痛みの原因にもなり兼ねません。しかし、逆に言うならば、正しいやり方できちんと行えば、必ず結果が出ます。運動によって、長年の痛みや悩みを解決することが出来るのです。

 

健康になる為にからだを動かす。ここに、自分に合った正しい方法を取り入れ、より健康になり悩みを解決していきましょう!

 

Green&Bodyは、これからも本質の健康情報をお届けしていきます!

 

問い合わせ

LINE@限定で、健康に関する話やお得な情報を毎週お届します!登録無料で個別の相談も受けて付けております! 姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 木村 泰久

【代表トレーナープロフィール】木村泰久

2017年7月3日
姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 〒700-0975 岡山市北区今4-15-23 2F

086-237-4370

[営業日] 月-木 9:00 - 21:00 土・日・祝 9:00 - 18:00 金曜日 定休日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です