健康市民おかやま21を受けて|ダイエットが必須?

岡山で肩こり・腰痛・ひざ痛に強いパーソナルトレーニングスタジオGreen&Bodyのパーソナルトレーナー木村泰久です。

 

先日の地元紙で、健康市民おかやま21について、触れられていました。

 

ざっくりとですが、画像がありますのでこちらをご覧ください。

 

※一部右端が切れており申し訳ありません…。

 

この内容を要約しますと…

 

  • 健康数値51%改善
  • 健康寿命の延伸に成功(男性+2.6歳、女性+0.7歳)
  • 健康状態が良いと感じる人の割合増加
  • 成人喫煙率低下(飲食店での取り組みの関係強い)
  • 40~60代で肥満の割合増加

 

概要として、取り組みは好意的に進んでおり、良い結果を出すことが出来ています。一方で、40~60代の肥満割合については、課題があるとの結果のようです。

 

対策として、食生活と運動習慣の改善が掲げられていますが、その中でも「日常生活での活動量を増やす」という文言があります。

 

これ、とても大切なんです。

 

もちろん、ジムに通ったりパーソナルトレーナーに見てもらうことは素晴らしいことですが、それより割合として多いのはその他の日常生活の時間です。

 

その日常生活の中で、どのように過ごすのか?これは習慣を変えて結果を変える為にはとても重要です。

 

肥満は、食べ過ぎ・飲み過ぎなどの食生活、運動不足・活動不足、内臓の状態などが関係しています。

 

その原因は、必ず今の日常生活の中にあります。そこを見ず、運動や〇〇ダイエットやダイエット器具を買うことは、対症療法でしかありません。何が原因なのか?そこを見極める必要があります。

 

話は変わりますが、本日は、Green&Bodyカルチャー教室・からだリフォーム講座を初めて日曜日に開講させていただきました。

 

 

内容は『糖質カット』『ダイエット』の2本立て。身体の本質に基づいた、糖質とダイエットの正しい知識と方法をお伝えさせていただきました。

 

そこでもお伝えさせていただいたことは、生活の中で今日から始めること。

 

正しい方法を知って、日常生活の中で始める。これが、お客様自身の健康を変えるのです。ダイエットもあくまでその一環です。

 

健康を手にする方法について、明日からもGreen&Bodyから発信し続けていきます!

086-237-4370

お問合せやブログのご質問はLINE@からも受け付けております!LINE@は下記ボタンをクリックいただき、友達登録よろしくお願いします!

友だち追加

からだ×リフォーム専門Green&Body

木村 泰久

トレーナーの自己紹介

2017.07.03
==========================================

からだ×リフォーム専門Green&Body

~姿勢と栄養でからだをリフォーム~

〒703-8244岡山市中区藤原西町1丁目6-43-2F-A

(廣榮堂さんの真向かいです)

[TEL]086-237-4370

[Mail]info@green-and-body.com

[HP]https://green-and-body.com

[営業日]

月~金 10:00 - 21:00

土 10:00 - 19:00

日・祝 定休日

========================================

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です