家で出来る!簡単ピラティスエクササイズ【脇腹エクササイズ】


岡山の姿勢矯正・改善ピラティススタジオGreen&Bodyです。

岡山で”からだの悩み”を解決する姿勢矯正・改善ピラティススタジオGreen&Bodyです。

前回からご紹介している「家で出来る簡単ピラティス」。呼吸のエクササイズは出来ましたでしょうか?

家で出来る!簡単ピラティスエクササイズ【呼吸でコア】

2020年3月6日

家で出来る!簡単ピラティスエクササイズ【お尻エクササイズ】

2020年3月9日


本日も、家で簡単に出来るピラティスをお伝えします!

家で出来るピラティス【脇腹・サイドプランク】

●サイドプランク●

【効果】

  • 脇腹の引き締め
  • ボディーライン作り
  • 肩こり・腰痛の改善

【方法】

  1. 横向きになり両膝を曲げて足を重ねる
  2. 肘を肩の真下に置くようにセットし、肘で床を押して胸を張る
  3. 息を吐きながら、肘と下の膝で床を押してお尻を持ち上げる
  4. 息を吸いながら、ゆっくり降ろして着く手前でまた持ち上げる

【回数】

7〜10回

【ポイント】

  • お尻を天井に近付けるように持ち上げると、より下の脇腹に効く
  • 余裕があれば膝を伸ばして行うと強度アップ

【注意点】

動作中腰を反らないように注意しましょう

脇腹はピラティスで引き締める!

ダイエットをしたのに、お腹だけが痩せないなんてことはありませんか?


この原因は、お腹横のインナーマッスルが緩んでいる可能性が高いのです。


食事制限をすると、体重や体脂肪はきちんと落ちます。しかし、その時に落ちるのは体脂肪だけではありません。筋肉も一緒に落ちてしまうのです。


筋肉が落ちると、ストッパーとして働いてくれている機能も低下してしまう為、締まりやメリハリのない体になってしまいます。つまり食事制限のダイエットだけでは、お腹は凹むのではなくぽっこり出てしまう可能性があるのです。


そこで重要なことが、筋肉を使う・引き締めることです。


特に脇腹は、日頃なかなか使われない為、たるんでしまうと骨盤の上にひょっこり乗ってしまいます。


今回ご紹介したサイドプランクは、まさにその脇腹にピンポイントで効果を発揮します。


脇腹はピラティスで引き締めましょう!

ピラティスしよう!

家に閉じこもっていると、活動量は減って身体の動きも小さくなってしまいます。

動かないでいると、どうしても姿勢や自律神経の乱れが出てしまい、気分まで落ち込んでしまいます。

そんな時こそ、場所も道具も取らず簡単にできるピラティスがオススメ!

身体の為にも、ピラティスをしましょう!

Green&Bodyは元気に営業しております。コロナウィルス感染予防対策として、常に窓を開けた換気・加湿・スタッフのマスク着用・セッション毎の消毒と徹底しております。

マシンを使ったピラティスをしたいという方、是非お越しくださいね!

 

問い合わせ

LINE@限定で、健康に関する話やお得な情報を毎週お届します!登録無料で個別の相談も受けて付けております! 姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 木村 泰久

【代表トレーナープロフィール】木村泰久

2017年7月3日
姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 〒700-0975 岡山市北区今4-15-23 2F

086-237-4370

[営業日] 月-木 9:00 - 21:00 土・日・祝 9:00 - 18:00 金曜日 定休日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です