岡山の皆さん 身体の不調で悩んでいませんか



岡山で”からだの悩み”を解決する姿勢矯正・改善ピラティススタジオGreen&Bodyです。

  • 体がだるいな
  • 夜ぐっすり眠れない
  • 肩こり・腰痛・膝痛がしんどい
  • むくみが気になる
  • ダイエットが上手くいかない
  • 体重が落ちてきたけど、脚・お腹・二の腕が気になる
  • 整体に行っているけど良くならない


これらの悩みは悪い姿勢が原因かも知れませんよ!

悪い姿勢から痛みになるまでの流れ

姿勢が悪いことで「痛み」や「こり」が起こり、「痛み」や「こり」によって姿勢が悪くなるという悪循環は、何度も繰り返します。



残念ながら、これは時間や整体が解決してくれるものではありません。なぜなら、脳が覚えてしまっているからです



悪い姿勢を整える姿勢矯正・改善は、運動がとても効果的です!



なぜなら、運動によって脳や感覚に刺激を入れることが出来るからです。この刺激が脳に入ることで、脳は新しいことを記憶していくことが出来ます。



しかし、「間違った身体の使い方」や「悪い姿勢」で運動をすると、間違えたものを脳が覚えてしまいます。闇雲に運動しても姿勢を変えることは出来ません。



ここで「正しい身体の使い方」や「良い姿勢」で運動が出来るピラティスが良いのです!



整体よりピラティスがオススメな理由

最初に挙げた慢性的に悩んでいる悩みを解決するのはピラティスがオススメです。



現在の「悪い姿勢」や「間違った身体の使い方」は脳が覚えているとお話ししました。



この脳を書き換えるには刺激を入れて上げる必要がありますが、自分で自分の身体を動かさないと脳や感覚に刺激を入れることは出来ないです



整体だと他人に動かしてもらうので脳に刺激が入らないのです。そのため整体で整えた身体は脳が記憶していないので、何日かあるいは数時間で元の姿勢に戻ってしまうのです。



整体の良いところは、急に痛みが出てきた場合(身体の歪みが原因の場合)すぐに身体の歪みを取り痛みを抑えてくれることです。



慢性的な悩みを解決するには正しい運動を行い、脳や感覚に刺激を与え記憶されることが大切になってきます。



実際にピラティスではどのようなことをするの?

Green&Bodyではアメリカから輸入した本格的なピラティスマシンが完備されています。



このマシンを使いインナーマッスルをどんどん使っていきます。

アウターマッスル:大きな力が発揮出来る。
         骨や関節を動かすことが出来る。

インナーマッスル:骨や関節がズレないようにキープしている。
         姿勢を保つときに働いている。



「悪い姿勢」や「間違った身体の使い方」はインナーマッスルよりアウターマッスルが多く使われています。



アウターマッスルは大きな力を発揮することが出来るのですが、関節や身体のバランスを崩すことも出来てしまうのです。



そこで関節や身体のバランスが崩れないように保っているのがインナーマッスルです。多くの人がインナーマッスル が使えていないため、姿勢が崩れて身体に不調が現れてしまうのです。




特にお腹周りとお尻周りのインナーマッスル を使えれるようになれば、姿勢は整っていきます。

姿勢が整うと自律神経のバランスも整ってきますので、夜ぐっすり眠れたり、ダイエットしやすい身体になったりします。



姿勢の崩れは、目には見えない身体の中にまで悪影響を与えているのです。



インナーマッスルをどんどん使えるようにし、健康的な身体に近づけていきましょう。



まとめ

インナーマッスルを使えるようになれると勝手に姿勢が整っていきます。



自分の身体は自分で動かし、「良い姿勢」「正しい身体の使い方」を

脳に記憶することが大切であります。



「悪い姿勢」や「間違った体の使い方」から卒業し、身体の不調ともおさらばしましょう。

 問い合わせ

LINE@限定で、健康に関する話やお得な情報を毎週お届します!登録無料で個別の相談も受けて付けております! 姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 木村 泰久

【代表トレーナープロフィール】木村泰久

2017年7月3日
========================================== 姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 〒700-0975 岡山市北区今4丁目15-23 2F

086-237-4370

[営業日] 月~金 9:00 - 21:00 土・日・祝 9:00 - 18:00  金曜日 定休日 ==========================================



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です