身体の本質セミナー・栄養情報短期コースに参加しました!

岡山で肩こり・腰痛・ひざ痛に強いパーソナルトレーニングスタジオGreen&Bodyのパーソナルトレーナー木村泰久です。

 

昨日からお休みを頂き、身体の本質プロジェクト様が主催されている身体の本質セミナー・栄養情報の短期コースに参加させていただいております。

 

Green&Bodyが提供させていただいている食事や栄養の知識は、身体の本質プロジェクト様や研究所様から学ばせていただいております。

 

身体の本質プロジェクトを運営される八田誠二先生とは、私の父親が事故をした時に出会いました。

 

4年前に私の父親が交通事故で鎖骨と肩甲骨を骨折するという、大けがを負いました。その際手術で無事回復はしていたのですが、医者からは完治に半年は掛かると言われていました。

 

しかし、私の父親は既に高齢だった為、半年間腕を動かさないと機能不全や萎縮が進むと思い、そこで八田先生にお願いをしました。

 

八田先生からご教示いただいた、その時父親に必要だった栄養素をしっかりと摂り続けた結果…なんとたった1か月で怪我が完治したのです。

 

「からだは食べたものや栄養からつくられる」この時に強く実感しました。その後私自身大阪で活動を始めたこともあり、それから毎年こちらの身体の本質プロジェクト様で学ばせていただいております。

 

今回のセミナーも、もう何度目になるのか分からない程受講させていただいておりますが、毎回八田先生もブラッシュアップされており、より洗練された知識を頂いております。

 

こちらの知識を取り入れるようになって、現場で運動だけでは改善しないからだの問題を解決出来るようになりました。

 

  • 1か月単位で苦しんだ便秘症状の改善
  • 食後の胃の不調で食べられなかった不具合の改善
  • 肌アレルギーが1週間で改善
  • 糖質を食べて-2kgのダイエットに成功
  • 長年のむくみの改善

 

もちろん、私自身のからだの不調も改善することが出来ました。

 

必要な栄養が不足していたり、逆に不要な栄養が過剰になっていたり。これらを、身体のしくみから紐解き、本当に必要な栄養を摂り入れる知識は、健康になる為には欠かすことが出来ません。

 

今回もその知識をしっかりとブラッシュアップさせていただきました。

 

早速明日から現場でも活用させていただきます。八田先生ありがとうございました!

 

===================================

1周年記念キャンペーン実施中!

5名様残り2名様

キャンペーン内容はコチラをクリック!

086-237-4370

お問合せやご質問はLINE@からも受け付けております!LINE@は下記ボタンをクリックいただき、友達登録よろしくお願いします!

友だち追加

からだ×リフォーム専門Green&Body

木村 泰久

トレーナーの自己紹介

2017.07.03
==========================================

からだ×リフォーム専門Green&Body

~姿勢と栄養でからだをリフォーム~

〒703-8244岡山市中区藤原西町1丁目6-43-2F-A

(廣榮堂さんの真向かいです)

[TEL]086-237-4370

[Mail]info@green-and-body.com

[HP]https://green-and-body.com

[営業日]

月~金 10:00 - 21:00

土 10:00 - 19:00

日・祝 定休日

========================================

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です