【今すぐ出来る!】肩こり解消に効果のあるストレッチ|

岡山の姿勢矯正・改善ピラティススタジオGreen&Bodyです。

 

肩こり解消にはストレッチが効果があります。しかし、難しいものが多く、また手間がかかるものもあります…。

 

本日は、その中でもすぐに出来て効果のあるストレッチをご紹介します!

 

しかも、肩こり解消が目的なのに”ちょっと変わったところ”をストレッチします。

 

 

”すぐ出来る”肩こり解消ストレッチはこれ!

  1. 四つん這いになる
  2. 股関節-肩-耳の穴を一直線にしてお尻を引く
  3. 片手を首の後ろに回す
  4. 息を吐きながらからだをひねる

 

これにより”背骨”をストレッチすることが出来ます。

 

肩こりと背骨?

肩こりには、背骨が非常に関与しています。なぜなら、肩の動きには肩甲骨の動きが関与しており、その肩甲骨は肋骨に関与しており、肋骨は背骨からはじまっているのです。つまり背骨がはじまりなのです。

背骨が凝り固まっていると、いくら肩を揉んだりマッサージをしても、繰り返してしまいます。まさに前回お伝えした”被害者”ですね。

 

その背骨はどのように改善する為には、背骨を”回す”という動きです。背骨が硬くなってしまうと、この”回す”動きが出来なくなってしまい、肩に悪影響を出してしまいます。

 

すぐに行えるエクササイズですので、是非行ってみてください!

 

からだ×リフォーム専門Green&Body

木村 泰久

【代表トレーナープロフィール】木村泰久

2017年7月3日

 

問い合わせ

LINE@限定で、健康に関する話やお得な情報を毎週お届します!登録無料で個別の相談も受けて付けております! 姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 木村 泰久

【代表トレーナープロフィール】木村泰久

2017年7月3日
姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 〒700-0975 岡山市北区今4-15-23 2F

086-237-4370

[営業日] 月-木 9:00 - 21:00 土・日・祝 9:00 - 18:00 金曜日 定休日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です