桑原匠司先生をお呼びしてピラティス&パーソナルトレーナーのセミナーを開催しました!

岡山で肩こり・腰痛・ひざ痛に強いパーソナルトレーニングスタジオGreen&Bodyのパーソナルトレーナー木村泰久です。

 

昨日はPHI Pilates Japan代表の桑原匠司先生をお呼びしてセミナーを開催しました。

 

昨年も岡山にお呼びさせていただき、大変好評でした。

PHI Pilates Japan代表の桑原匠司先生をお呼びしてセミナーを開催しました。

2017.12.29

 

今回は午前と午後の2部制に分けた豪華セミナーを開催させていただきました。

 

朝の第一部では『パーソナルトレーナーの本質』。

 

パーソナルトレーナーという職業を生業として、どのようにお客様に伝え続けていくのか?その為には、知識以外に何が必要なのか?

 

アメリカと日本でプロトレーナー、そして複数の会社経営と成功された桑原先生の経験値に基づいたお話しを頂きました。

 

お客様に選ばれ続けた本質のお話しは、当たり前のことのようで出来ていないのではと考えさせられるものでした。

 

また、パーソナルトレーナーとしてこれからの時代を生き続けていくヒントも、時代背景に合わせてお話しいただくことが出来ました。

 

参加者の皆様からは「同じ話をまた聴きたい」とのご感想もいただく程の衝撃でした!

 

そして、午後からの第二部は『機能解剖に基づいたピラティス~肩の機能障害~』

 

実は私自身、このお話しをお伺いするのは3回目になります(笑)しかし、何度でも聴きたくなります。

 

理由は本質についてのお話しをしてくださるからです。

 

痛みは結果だから二の次で、なぜそれが起こったのか?その原因を生活の中から見極めてピラティスで改善することが大切

 

昨日お話しされた言葉です。この本質が、ずっと桑原先生は変わりません。私が初めてこのセミナーを受講した5年前からも変わっていません。

 

肩にも確かに様々な症状や疾患名が存在します。確かにそれを知って改善することは大切ですが、何より大切なことはなぜそれが起こったか?を見極めることです。

 

なぜなら、原因が分からなければまた同じことを繰り返すからです。

 

昨日は実技を踏まえて評価を細かくお話しいただきました。また、その評価に基づき、効果的なピラティスを5つ、ご教示いただきました。

 

これは少ないと思いますか?しかし、この5個で、本当に肩の障害が改善されるのです。

 

昨日も私がデモをさせていただきました!

 

 

姿勢評価についてのお話しをいただいている最中です。

 

 

これはピッチングです(笑)エクササイズを数個行っただけで、腕を振った時の音が不思議な程鋭くなるんです!

 

ご参加いただいた皆様は、現場で活躍される先生方ばかりです。少しでもセミナーの内容が、先生方のお客様のお役に立てたら幸いです。

 

少しでも専門家の先生方との繋がりが広げられるよう、岡山から常に発信と企画をして参ります。

 

講師の桑原先生、ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。


086-237-4370

 

メルマガ発行中!

からだ×リフォーム専門Green&Body
木村 泰久

トレーナーの自己紹介

2017.07.03
==========================================
からだ×リフォーム専門Green&Body
~姿勢と栄養でからだをリフォーム~
〒703-8244岡山市中区藤原西町1丁目6-43-2F-A
(廣榮堂さんの真向かいです)
[TEL]086-237-4370
[Mail]info@green-and-body.com
[HP]https://green-and-body.com
[営業日]
月~金 10:00 - 21:00
土 10:00 - 19:00
日・祝 定休日
========================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です