ライフスキルでできることは?|疲労・自律神経・むくみ

岡山で肩こり・腰痛・ひざ痛に強いパーソナルトレーニングスタジオGreen&Bodyのパーソナルトレーナー木村泰久です。

 

先日ライフスキル認定コーチの養成をすべて修了し、晴れて岡山第1号のライフスキルコーチになることが出来ました!

 

日頃Green&Bodyでお伝えしている”姿勢”と”栄養”に加え、自律神経・ホルモン・免疫系を整えることで、更にからだの問題や悩みを解決する技です。

 

本日はライフスキルでできることについて、お伝えさせていただきます。(最後にはモニターについても書かせていただいております)

 

ライフスキルって?

 

 

ライフスキルとは、文字通り”人生の技”で、お客様自身の目標達成やからだの悩み解決に役立つ、生活の中の技です。京都にあるg-zoneで、スポーツ内科学・カウンセリングを専門にされている土屋先生が考案されました。

 

Green&Bodyでは、姿勢と栄養でアプローチさせていただいております。

 

姿勢では、ピラティスを中心としたセッションで肩こり・腰痛・ひざ痛の改善や美脚づくりを。

栄養では、不足している栄養を摂り入れることで、からだの細胞を活性化させ、ダイエットや不調の改善を。

 

これらで、からだのリフォームをするということをコンセプトに提供させていただいております。

 

しかし、単に運動と栄養だけでは、改善できないこともあります。それが自律神経・ホルモン・免疫です。

 

栄養でもこれらにはアプローチ出来ますが、これらは私達が意識下ではコントロールしにくいものです。

 

例えば、自律神経が司る心臓や内臓の動き、意図して止めることは出来ません。止まってはいけないから、無意識下で働く、いわばからだが生きる為の大切な機能なのです。

 

しかし、これらのトラブルはからだの様々な問題や悩みを生んでしまいます。

 

  • 寝ても疲れがとれない
  • むくみがとれない
  • 食事に気を付けているのにやせられない
  • 昼は眠く、夜になったら眠れない
  • 目まいや耳鳴り
  • 便秘と下痢
  • 食欲がない
  • 少しのことでイライラしてしまう
  • 風邪をひきやすい

 

これらは、生きる為の機能がうまく働かなくなってしまい、起こることとして挙げられます。あなたも何か心当たりがありませんか?

 

具体的にどんなことをするの?

 

ライフスキルでは、上記の悩みについて、内臓の機能・食べもの/食べ方・筋膜などからアプローチしていきます。

 

 

食べるだけでは仕事が一杯で疲れてしまう内臓を、休ませる為の食べ方や食べるものを、お客様の生活に合わせて選択し、内臓を本来の機能に取り戻していきます。また自律神経も、内臓の働きや食べるものや食べ方と大きく関係してきますので、同時にアプローチが出来ます。

 

そして自律神経とむくみも深い関係があり、自律神経が乱れているとむくみが強くなり、からだの各機能を低下させます。むくみを食事や筋膜などで取ることで自律神経が整い、逆に自律神経が原因の場合は、自律神経を改善することでむくみも改善していきます。

 

このように、からだは繋がっているのです。だからこそ、どれか1つという方法や、これをやればという裏技は存在しないのです。

 

ライフスキルの実績は幅広く、一般の方からプロアスリートにまで広がっています。最近では、サッカー日本代表にも選ばれた宇佐美選手も、土屋先生のライフスキルの指導を受けられパフォーマンスを上げることが出来ました。

 

 

食べ方や内臓の機能を整えることで、自律神経・ホルモン・免疫は整い、むくみ・体調不良・やせられないなどの悩みを解決することが出来るのが、ライフスキルです。

 

そして、このライフスキルは日常のちょっとした行動や習慣を変えることでアプローチができ、その後もお客様自身で取り組むことが出来る、生活の中のちょっとした技なのです。

 

どうやったらライフスキル受けられる?

 

ライフスキルは京都g-zoneさんで提供されていましたが、この度晴れて私もライフスキルコーチとして認定いただきました!その為、Green&Bodyでもライフスキルを受けていただくことが出来ます!

 

ライフスキルは、激しく動く運動などではなく、対話セッションでお客様の悩みや原因を探り、お客様の生活の中でできる技をお伝えする方法になります。

 

現在システムを作成しており、今週中に出来上がる予定です。その為、来週よりモニターを募集させていただきたいと考えております。

 

詳細が決まりましたら、こちらのブログやHPのNEWSに出させていただきますので、もし悩みのある方は是非一度モニターセッションをお受けくださいませ。(通常料金よりかなりお得になります!)

 

ライフスキルの技を使って、Green&Bodyは更に進化します。岡山県の健康寿命ランキング日本一に向け、着実に進んでいきたいと思います。

皆様のご参加をお待ちしております!

===================================

1周年記念キャンペーン実施中!

5名様残り2名様

キャンペーン内容はコチラをクリック!

086-237-4370

お問合せやご質問はLINE@からも受け付けております!LINE@は下記ボタンをクリックいただき、友達登録よろしくお願いします!

友だち追加

からだ×リフォーム専門Green&Body

木村 泰久

トレーナーの自己紹介

2017.07.03
==========================================

からだ×リフォーム専門Green&Body

~姿勢と栄養でからだをリフォーム~

〒703-8244岡山市中区藤原西町1丁目6-43-2F-A

(廣榮堂さんの真向かいです)

[TEL]086-237-4370

[Mail]info@green-and-body.com

[HP]https://green-and-body.com

[営業日]

月~金 10:00 - 21:00

土 10:00 - 19:00

日・祝 定休日

========================================

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です