!重要!当スタジオから返信が届かない方へ

岡山で”からだの悩み”を解決する姿勢矯正・改善ピラティススタジオGreen&Bodyです。


当スタジオの体験セッションやイベントのお申込みについて、ブログとホームページの問い合わせフォームから、いつも多くのご連絡を頂いております。


ありがとうございます。


ただ、中には「メールを送ったのに返信が届かない!」というケースも、実は多くあります。


「メールが届いていないの!?」と思われるかもしれませんが、未送信メールが届いていない限り、当スタジオには届いて返信させていただいております。つまり、返信が届かないケースがあるのです。


本日はその対応方法についてお伝えさせていただきます。

返信メールが届かない2つの原因

冒頭でもお伝えしたように、問い合わせフォームから送っていただいたメールは、未送信等で返ってきていなければ、当スタジオには確実に届いております!


しかし、それでも返信が来ないのは、お送りしているメールが届いていない可能性があります。


原因としては2つ考えられます。

  1. 携帯やMicrosoftアドレスを指定している
  2. パソコンメールが拒否設定になっている

1・携帯やMicrosoftアドレスを指定している

携帯やMicrosoftのアドレスには、一定の確率でメールが届かないことがあります。


これは形態企業側の設定に理由があります。携帯やMicrosoftなどには、昔かなり多くの迷惑メールが届いていました。その為、形態企業はセキュリティーを上げて、迷惑メールが届かないように設定しました。


その中に当スタジオのメールが含まれてしまい受信できないことがあるのです。つまりこちらから送った返信メールが、セキュリティーではじかれてしまい、お客様の媒体に受信されていないのです。

(この場合は自動返信ではなく、当スタジオのメールアドレスからお送りするメールのことを指します)

2・パソコンメールが拒否設定になっている

スマホやパソコンの設定で、パソコンメールが拒否の設定になっていることもあります。


「え!そんな覚えないよ!」と思われる方が多いのですが、例えばある一定の迷惑メールを拒否しようと設定したところが、実はパソコンからのメール自体を拒否になっているケースもあります。


ここは一度チェックいただく必要があります。

解決方法

解決方法としては3つです。

  1. gmailなどで再送信する
  2. メール設定を確認する
  3. 電話番号を入力する

携帯やMicrosoftメールで届かない場合、お手数ですがgmailなどで再送信ください。その場合受信できる確率が上がります。


次に、今一度お持ちの媒体のメール設定を確認くださいませ。もしパソコンメールの受信拒否になっている場合、そちらの解除をお願いいたします。


また、お問い合わせの際にお電話番号を入力いただくと、こちらからご連絡することが出来ます。ホームページの問い合わせフォームには電話番号の入力フォームがあり、スタジオからのメールにリアクションがない場合、お電話することもあります。(現に何度かお電話して、メールが届いていないことが発覚しました)


こちらもお手数ですが、お電話番号を入れて、再送くださいませ。こちらには届いております。


以上が解決方法です。


もし当スタジオからの返信やリアクションがないという方。お手数をお掛けしますが、お試しくださいませ。

問い合わせ

LINE@限定で、健康に関する話やお得な情報を毎週お届します!登録無料で個別の相談も受けて付けております!

姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 木村 泰久

【代表トレーナープロフィール】木村泰久

2017年7月3日
========================================== 姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 〒700-0975 岡山市北区今4丁目15-23 2F

086-237-4370

[営業日] 月~金 9:00 - 21:00 土・祝 9:00 - 18:00 日・第3金曜日 定休日 ==========================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です