鏡に映った姿勢、気になりませんか?今から出来る姿勢改善!

岡山の姿勢矯正・改善ピラティススタジオGreen&Bodyです。

 

突然ですが、鏡に映った姿勢、気になりませんか?

 

当スタジオでは、セッション時には鏡を見ていただくのですが、それは意図して行っています。

 

なぜなら、今の姿勢を見て、その先どうするかをお客様自身に知ってほしいからです。

 

今の姿勢は?

 

以前ある女性の方とお話しをしていて、気になる言葉がありました。

 

「油断している時に、鏡に映った不意の姿勢にはっとするんですよね」

 

鏡にうつった姿勢。それは、紛れもなくあなた自身の姿勢です。そして、今の状態を表してくれます。

 

このお話しをした女性の方も、からだの不調を訴えられていたのですが、やはり姿勢の悪さを自覚されておられました。

 

それを見る一つの指標として、鏡にうつった姿勢というのは非常に有効です。

 

Green&Bodyで姿勢を見ていただく理由

 

Green&Bodyは姿勢の専門店です。からだの不調や悩みを、姿勢から紐解きます。

 

その為、まず体験時には5パターンの姿勢を写真で撮らせていただき、それをご説明しています。

 

写真に写る姿勢は、まさに鏡に映る姿勢です。それをお客様自身に見ていただきます。

 

  • うそ、こんなに頭が前に出てるんですか?
  • ほんとだ、右肩が下がってる
  • 膝ってこんなにねじているんですか?

 

などなど、皆様現実を見て非常に落ち込むのですが…

 

しかし、姿勢はからだの歴史を表します。まずは今の状態をしっかりと見ていただくことが重要になります。

 

なぜなら、今どうなっているかが分からなければ、どこに行けば良いかも分からないからです。

(岡山駅に行きたいのに、今どこにいるかが分からなければ、どの方向を目指して行けば良いかも分かりませんよね)

 

ですので、Green&Bodyではまず姿勢を見ていお客様自身に見てただきます。

 

姿勢から分かること・出来ること

 

さぁ、現状地点が分かりました。ここからどうするか?

 

岡山駅に行く方向が分かったのなら、歩くのが良いのか?自転車が良いのか?タクシーが良いのか?距離だけではなく、時間や料金や、効率を考えると…うむうむ…

 

そのどうするかをお伝えするのが専門家であり、Green&Bodyではその手段に姿勢改善ピラティスのセッションや栄養のアドバイスを使います。

 

今の姿勢を、どのようにすれば最短且つ効果的に改善出来るのか。100人いれば100通りの改善策があります。

 

なぜなら、同じ人は一人としていないからです。

 

Green&Bodyでは、オーダーメイドであなた様のからだに合った方法をご提案いたします。

 

一度姿勢を見て、自分で知ってみませんか?

(「もう見たくない…」と落ち込まれた方もいらっしゃいましたが…笑)

 

姿勢矯正・改善ピラティススタジオGreen&Body

木村 泰久

【代表トレーナープロフィール】木村泰久

2017年7月3日

 

問い合わせ

LINE@限定で、健康に関する話やお得な情報を毎週お届します!登録無料で個別の相談も受けて付けております! 姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 木村 泰久

【代表トレーナープロフィール】木村泰久

2017年7月3日
姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 〒700-0975 岡山市北区今4-15-23 2F

086-237-4370

[営業日] 月-木 9:00 - 21:00 土・日・祝 9:00 - 18:00 金曜日 定休日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です