猫背矯正ピラティスイベント開催!

岡山で”からだの悩み”を解決する姿勢改善専門スタジオGreen&Body代表の木村泰久です。


12月の昼と夜に【猫背矯正ピラティスイベント】を開催することになりました!


伊加トレーナーによる5名様限定の少人数猫背矯正イベントとなります。



猫背矯正で大切なこと


猫背矯正で大切なことは、背骨を柔らかくすることや腹筋などを鍛えることもありますが、その前にもっと大切なことがあります。


それが”脳の記憶を書き換えること”です。

猫背になっている方で多いのが、「猫背担っていることは分かっている・指摘されるけど、気付いたらまた猫背になっている」というお悩みなのです。


これは、脳が猫背であることを”当たり前”と認識してしまっているからなのです。

正しい運動が、脳の記憶を変える!


そこで必要なのが”正しい運動”です。


感覚を感じながら、正しく関節や筋肉をコントロールする運動を取り入れることで、「こっちの方が正しい?」と脳の記憶が書き換えられるのです。


Green&Bodyでは、その手段としてピラティスを取り入れて、多くの猫背矯正の結果を出してきました。


今回はそのメソッドをグループレッスン用に落とし込み、少人数で開催させていただきます。


猫背矯正イベントの3つのメリット


Green&Bodyの猫背矯正イベントは3つのメリットがあります。

  1. 姿勢矯正に特化したオリジナルプログラム
  2. ピラティス保有資格トレーナーが指導
  3. 少人数制レッス

1.姿勢矯正に特化したオリジナルプログラム

Green&Bodyでは、年間1000セッション以上のセッションを担当させていただいております。


その中で確立した、Green&Bodyオリジナルメソッド”フルポジショニング理論”で、お客様の姿勢やからだの悩みの問題解決をさせていただいております。

『フルポジショニング理論についてはこちら』


その理論を、グループレッスンにも存分に落とし込みました。

2.ピラティス保有資格トレーナーが指導

担当の伊加大心(いがたいし)トレーナーは、姿勢矯正に強いPHI Pilatesの資格を保有しています。


マットプログラムで威力を発揮するマットの資格に加え、専用マシンであるチェアーの資格も保有しています。


日頃からパーソナルでもセッションを担当していますので、より専門的な視点でグループレッスンを行うことができます。

3.少人数制レッス

今回の猫背矯正イベントは【5名様限定】イベントです。


少人数の為、細かいエクササイズの修正まで、しっかりと伊加トレーナーが見させていただくことができます。


ピラティスが初めてという方でも、安心してご参加いただけるレッスンです。

レッスン内容

  • 猫背になる原因は?
  • なぜ猫背になるの?
  • 猫背矯正に必要なこと
  • 猫背矯正ストレッチ
  • 猫背矯正ピラティスエクササイズ

イベント詳細

【日時】

12月17日(火) 13:00 〜 13:50

12月21日(土) 18:10 〜 19:00

※同日同じ内容です

【場所】

Green&Body

岡山市問屋町の向かい

【料金】

¥3,000(+消費税)

【担当】

伊加 大心(いが たいし)

■PHI Pilates MAT I&Ⅱ

■PHI Pilates Chair

■健康運動実践指導者

お申し込み

LINE@限定で、健康に関する話やお得な情報を毎週お届します!登録無料で個別の相談も受けて付けております!

からだ×リフォーム専門Green&Body 木村 泰久

【代表トレーナープロフィール】木村泰久

2017.07.03
========================================== からだ×リフォーム専門Green&Body 〒700-0975 岡山市北区今4丁目15-23 2F

086-237-4370

[営業日] 月~金 9:00 - 21:00 土・祝 9:00 - 18:00 日・第3金曜日 定休日 ==========================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です