画期的!お客様に教えていただいた簡単たんぱく質摂取法!

岡山で肩こり・腰痛・ひざ痛に強いパーソナルトレーニングスタジオGreen&Bodyのパーソナルトレーナー木村泰久です。

先日もお伝えしましたように、Green&Bodyでは栄養の話をかなりお伝えしています。

 

それは、わたし達のからだが食べたものからつくられているということや、からだを改善し変える為にはからだの中からも変える必要があるからです。

肩こり・腰痛・ひざ痛の改善に、栄養が必要!?

2017.09.27

そこでお客様の耳にタコが出来る程、私がお伝えしているのが卵の重要性です。(Green&Bodyにお越しのお客様でしたら、ハイハイとなるかと思います笑)

 

本日は、その卵の摂取で画期的な方法をお客様がされておられましたので、こちらでもシェアさせていただきます!

 

卵はパワー食品!?

 

以前お伝えしました、たんぱく質のお話しを覚えていますか?

たんぱく質ってなに?①~たんぱく質とは~

2017.09.06

 

わたし達のからだは細胞から出来ており、その細胞の源の1つがたんぱく質でした。

 

そこで私がオススメするのが卵!

卵は本当にパワー食品なんです!

 

なぜなら、卵は安くて、手軽で、何よりアミノ酸スコアが高い食品だからなんです!

 

わたし達は20種類のアミノ酸が必要ですが、その内の11種類は体内でつくることが出来ます。しかし、残り9種類は体外、食事から摂らなければなりません。これを必須アミノ酸と呼びます。

 

この必須アミノ酸の含有量が、卵は非常に高い!そう、優れものなんです!

 

ですので、Green&Bodyでは卵を小分けにして摂取することをお勧めしています。その中でもオススメの摂取方法はゆで卵です。

ゆで卵でしたら、持ち運びも出来ますし、いつでも手軽に食べられるからです。(私はお弁当と一緒に最低2個は必ず毎日持ち運んでいます)

 

その為お客様にも非常にゆで卵を押しています(笑)

 

お客様の画期的方法!

 

そして、そんなお話しをさせていただいていたお客様から、とても素晴らしいお話しを頂きました!

 

そのお客様は、家族全員で健康になりたいと考えられていて、小さなお子様もいらっしゃいます。

 

そこでお客様が取った方法が”ゆで卵を常に食卓に置いておく”ということなんです!すると、家族全員がいつでも食べられるからということなんです。

 

それ以来、お子様はおやつの代わりに卵を食べているそうです(笑)素晴らしいですよね!

 

こちらのお話しを、早速他のお客様にもさせていただいていますし、我が家でも実践しています!お陰で最近は卵の殻を剥くのも、好みの黄身の硬さにすることも、かなり上達しました(笑)(私はちょっと半熟くらいが好みですので、7分30秒がオススメです!)

 

まとめ

 

手軽に摂れて、且つおいしくて健康になれる卵。ご自宅で摂る際は、是非ゆで卵にしていつでも食べられる環境をつくってみてください。すると、家族全員で健康になれますよ!

 

ちなみに…「卵はコレステロールが上がるんじゃないの?」と心配されたあなた!卵ではコレステロールは上がりませんし、コレステロールは高い方が良いとやっと広まってきましたよ!

NHKあさイチで”常識が変わる栄養”についてが取り上げられました!

2017.07.12

 

ご質問はLINE@からも受け付けております!LINE@は下記ボタンをクリックいただき、友達登録よろしくお願いいたします。

友だち追加

 

からだ×リフォーム専門Green&Body

木村 泰久

トレーナーの自己紹介

2017.07.03

メールのお問合せ

治らない肩こり、腰痛、ひざ痛や姿勢などに悩まれていませんか?あなただけのオーダーメイドの問題解決方法をご案内します。

メルマガ配信中

無料メルマガ配信中です!からだの新常識を知って健康になる方法を知りたくありませんか?
『からだ×リフォーム講座~からだを変える新常識を知る7日間~』

======================================

からだ×リフォーム専門Green&Body

~姿勢と栄養でからだをリフォーム~

〒703-8244岡山市中区藤原西町1丁目6-43-2F-A

(廣榮堂さんの真向かいです)

[TEL]086-237-4370

[Mail]info@green-and-body.com

[HP]https://green-and-body.com

[営業日]

月~金 10:00 - 21:00

土 10:00 - 19:00

日・祝 定休日

========================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です