【お客様の声】長年の姿勢が本当に整うなんて!?腰痛改善と姿勢改善

岡山で肩こり・腰痛・ひざ痛に強いパーソナルトレーニングスタジオGreen&Bodyのパーソナルトレーナー木村泰久です。

 

先日お越しいただいたお客様から、嬉しい声を頂きました。

 

「ずっとこの姿勢で生きてきたので、長年の姿勢が本当に整うなんてびっくりしました!」

 

初めてパーソナルセッションやピラティスをされたお客様なのですが、効果を実感してくださっていました。

 

姿勢はご自身でいつからでも整えることが出来ます!

 

姿勢の改善で腰痛を解消したい

 

そのお客様は、長年の腰痛に悩まされていました。

 

そんな中、Green&Bodyにお越しくださり、初めてのパーソナルセッションを受けていただきました。

 

姿勢を見させていただいたところ、背骨が横に曲がった側弯(そくわん)という姿勢を持たれていました。それにより、片方の腰に痛みを感じられていました。

 

 

側弯は生まれ持った先天性のものもあり、それは手術などが必要です。

 

しかし、日頃のくせなどによって繰り返される負担で起こる後天的な側弯も多くあり、その場合はエクササイズなどで整えることが出来ます。

 

そのお客様は後天的な側弯の可能性が高かったので、セッションでは背骨を動かす、骨盤を安定させるエクササイズを行っていただきました。

 

すると、開始から2か月で側弯が取れ、腰痛も解消されてきました。(まだ100%ではありません)

 

またお客様自身も、周りの方から「姿勢が良くなった」と言われたと喜んだおられ、先日表題のお話しをくださいました。

 

姿勢は変わる!

 

姿勢を整えることは、からだの様々な機能を助ける為にも、また改善する為にも必要です。

 

悪い姿勢によって起こる良いことはありません。痛み、内臓機能の低下、呼吸の質低下など、からだにとってストレスなことばかりです。

 

そこで姿勢改善が効果的なのですが、姿勢は正しい方法でアプローチすれば必ず変わります!

 

必要なことは、正しいやり方でご自身で取り組んでいただくことです。

 

以前にもお話しさせていただきましたが、姿勢改善などにはご自身のからだと脳を使うことが必須です。そうしなければ姿勢リバウンドしてしまいます。

なぜ腰痛解消にピラティスやエクササイズが効果的なのか?

2017.09.20

 

姿勢を変えることは難しいことと思われるかもしれませんが、ちょっとしたポイントやエクササイズを取り入れることで、姿勢は必ず変わります。

 

”姿勢はからだの歴史を表す”とお客様にはよくお伝えしますが、それは”今の姿勢”であって、これからの積み重ねでつくる歴史で、この先の姿勢は変わります。

 

まとめ

 

姿勢改善をすることで、からだの様々な不具合や悩みを解消することが出来ます。その為には、正しいやり方とご自身のからだと脳を使うことが必要ですが、姿勢はからだの歴史ですので、今から歴史を新しくつくることでこの先の姿勢が決まります。

 

姿勢を変えるのはご自身の努力も必要ですが、それによってリバウンドしない姿勢を手に入れましょう!
ご質問はLINE@からも受け付けております!LINE@は下記ボタンをクリックいただき、友達登録よろしくお願いいたします。

友だち追加

 

からだ×リフォーム専門Green&Body

木村 泰久

トレーナーの自己紹介

2017.07.03

メールのお問合せ

治らない肩こり、腰痛、ひざ痛や姿勢などに悩まれていませんか?あなただけのオーダーメイドの問題解決方法をご案内します。

メルマガ配信中

無料メルマガ配信中です!からだの新常識を知って健康になる方法を知りたくありませんか?
『からだ×リフォーム講座~からだを変える新常識を知る7日間~』

======================================

からだ×リフォーム専門Green&Body

~姿勢と栄養でからだをリフォーム~

〒703-8244岡山市中区藤原西町1丁目6-43-2F-A

(廣榮堂さんの真向かいです)

[TEL]086-237-4370

[Mail]info@green-and-body.com

[HP]https://green-and-body.com

[営業日]

月~金 10:00 - 21:00

土 10:00 - 19:00

日・祝 定休日

========================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です