ダイエットをしてもリバウンド…。運動してもやせない…。なぜ?

岡山の姿勢矯正・改善ピラティススタジオGreen&Bodyです。

 

昨日書かせていただきました募集記事について、お問合せを頂きました。ありがとうございます!

 

 

本日は、内容の詳細やできることの部分を更にお伝えさせていただきたいと思います。

 

ダイエットをしてもリバウンドしてしまう…

 

一生懸命ダイエットをしても、リバウンドしてしまう…。私にも経験があります。

 

 

これはなぜでしょうか?

 

もちろん過ごし方や方法の間違いなど細かい部分はありますが、一番の要因は一生懸命頑張ってしまうことです。

 

一生懸命頑張る状態はずっと続きません。全速力でダッシュすると、とても速く移動することが出来ますが、ずっとそのスタミナは維持出来ませんよね。それと同じです。

 

ダイエットを成功させるには、習慣を変える必要があります。つまり、ずっと続けることが出来る状態にするのです。もしくは、ずっと出来る方法を行うのです。

 

運動してもやせない…

 

運動してもやせないパターンについては、以前もお伝えさせていただきましたね。

運動でやせない5つの原因!絶対にダイエットで押さえておきたいポイント!

2017年10月19日

 

様々なパターンがありますが、往々にしては食べ過ぎた状態と脂肪をエネルギーに代える為の内臓の状態になっていないことが考えられます。

 

この場合単に運動するだけでは解決されず、ここでも食生活を変えることと、内臓の状態を整えることが重要となります。

 

内蔵と一言で言っても、胃、肝臓、すい臓、腎臓、腸など、それぞれの働きなどに合わせたコンディショニングや、あなたの状態に合わせた方法を取ることが重要です。

 

正しい食習慣と内臓コンディショニングが重要!

 

上記でお伝えしましたように、大切なことは正しい食習慣を身に付けることと、からだの中の内臓を整えることがとても重要になります。

 

食習慣では、正しい食事量、タイミング、食べるべきものと避けるべきものなどを。

 

内蔵を整える方法としては、体重や体調から紐解く内臓の状態と改善方法、むくみの状態と改善方法、出すべきものを出す、一旦リセットする。

 

これらをすることで、生活の中にダイエットを落とし込み、当たり前の状態にすることが出来ます。すると、生活習慣になります。これがポイントです。

 

これらお伝えさせていただくことが、新コースの”からだスッキリ×食事改善コース”の内容となります。

 

年末年始より開始予定で、それに伴いモニターを募集させていただいております。

 

募集開始は2017年11月5日ですが、質問等受け付けておりますので、お気軽にお問合せくださいませ!

 

からだ×リフォーム専門Green&Body

木村 泰久

【代表トレーナープロフィール】木村泰久

2017年7月3日

 

問い合わせ

LINE@限定で、健康に関する話やお得な情報を毎週お届します!登録無料で個別の相談も受けて付けております! 姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 木村 泰久

【代表トレーナープロフィール】木村泰久

2017年7月3日
姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 〒700-0975 岡山市北区今4-15-23 2F

086-237-4370

[営業日] 月-木 9:00 - 21:00 土・日・祝 9:00 - 18:00 金曜日 定休日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です