ストレッチポールハーフカット、まだまだ人気です!|猫背・首肩こり解消に抜群!

岡山で”からだの悩み”を解決する姿勢矯正・改善スタジオGreen&Body代表の木村泰久です。



以前もご紹介したハーフカットポール。

ハーフカットストレッチポール®が人気です!

2017.09.05

こちらが、まだまだ大人気中なんです!!

首こり&肩こり解消にオススメなツール

Green&Bodyでは主に首・頸部に対してこのハーフカットポールを活用します。



頸部でも特に首後ろの部分にアプローチすることが出来ます。

これらを総称して後頭下筋群(こうとうかきんぐん)と呼びます。



ここがうまく機能していない人、硬くなっている方がとても多いのです…。



理由は猫背姿勢。猫背姿勢になると、頭が下がります。しかし、前を見ないと歩いたり作業が出来ない為、頭だけを上げる姿勢を取ります。



これにより背中が丸くなってしまうのですが、この時首のうしろは非常に窮屈で狭くなっています。

ここが狭くなると、神経の圧迫や血流不足などによる頭痛の原因にもなります。



ハーフカットで、ゆるめて整える!



この部分に対して、ハーフカットポールを活用することで簡単にゆるめることが出来ます。しかも、ゆるめるだけではなく締めて整えることが出来ます!



からだはゆるめるだけではいけません。しっかりと整え、更に動かすことが重要です。

肩こりや腰痛を改善する3つのステップ!改善には適切な順番が必要!

2017.09.19

ハーフカットではそれらを担うことが出来ます。



Green&Bodyでは、特に仕事でパソコン時間が長い方などに、ハーフカットを使用したエクササイズを行いますが、即購入されます(笑)それ程即効性と再現性があるのです。

Green&BodyではWEB販売も行っています

Green&Bodyは、ストレッチポールとハーフカットの正規代理店になっております。その為少しお得に購入いただくことが可能です。



ご購入は店頭でも承っておりますが、インターネットでの通信販売も承っております。

パーソナルトレーナー木村泰久のプロフィール

2017.07.03

詳しくは、こちらのブログ「ストレッチポールお得なWEB販売はじめます!|岡山市にあるGreen&Body」をご覧ください。

ストレッチポールお得なWEB販売はじめます!|岡山市にあるGreen&Body

2018.12.27

LINE@限定で、健康に関する話やお得な情報を毎週お届します!登録無料で個別の相談も受けて付けております!

からだ×リフォーム専門Green&Body

木村 泰久

パーソナルトレーナー木村泰久のプロフィール

2017.07.03

==========================================

Green&Body

〒700-0975岡山市北区今4丁目15-23

086-237-4370

[営業日]
月~金 10:00 - 21:00
土 10:00 - 19:00
日・祝 定休日

=============================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です