ハーフカットポール、まだまだ人気です!~猫背・首肩こり解消に抜群!~

岡山で肩こり・腰痛・ひざ痛に強いパーソナルトレーニングスタジオGreen&Bodyのパーソナルトレーナー木村泰久です。

 

以前もご紹介したハーフカットポール。

ハーフカットストレッチポール®が人気です!

2017.09.05

こちらが、まだまだ大人気中なんです!!

 

首こり&肩こり解消にオススメなツール

 

Green&Bodyでは主に首・頸部に対してこのハーフカットポールを活用します。

 

頸部でも特に首後ろの部分にアプローチすることが出来ます。

これらを総称して後頭下筋群(こうとうかきんぐん)と呼びます。

 

ここがうまく機能していない人、硬くなっている方がとても多いのです…。

 

理由は猫背姿勢。猫背姿勢になると、頭が下がります。しかし、前を見ないと歩いたり作業が出来ない為、頭だけを上げる姿勢を取ります。

 

これにより背中が丸くなってしまうのですが、この時首のうしろは非常に窮屈で狭くなっています。

ここが狭くなると、神経の圧迫や血流不足などによる頭痛の原因にもなります。

 

ハーフカットで、ゆるめて整える!

 

この部分に対して、ハーフカットポールを活用することで簡単にゆるめることが出来ます。しかも、ゆるめるだけではなく締めて整えることが出来ます!

 

からだはゆるめるだけではいけません。しっかりと整え、更に動かすことが重要です。

肩こりや腰痛を改善する3つのステップ!改善には適切な順番が必要!

2017.09.19

ハーフカットポールではそれらを担うことが出来ます。

 

Green&Bodyでは、特に仕事でパソコン時間が長い方などに、ハーフカットポールを使用したエクササイズを行いますが、即購入されます(笑)それ程即効性と再現性があるのです。

 

もし首肩でお困りでハーフカットポールにご興味がある方は、是非ご連絡くださいね!


 

ご質問はLINE@からも受け付けております!LINE@は下記ボタンをクリックいただき、友達登録よろしくお願いいたします。

友だち追加

 

からだ×リフォーム専門Green&Body

木村 泰久

トレーナーの自己紹介

2017.07.03

メールのお問合せ

治らない肩こり、腰痛、ひざ痛や姿勢などに悩まれていませんか?あなただけのオーダーメイドの問題解決方法をご案内します。

メルマガ配信中

無料メルマガ配信中です!からだの新常識を知って健康になる方法を知りたくありませんか?
『からだ×リフォーム講座~からだを変える新常識を知る7日間~』

======================================

からだ×リフォーム専門Green&Body

~姿勢と栄養でからだをリフォーム~

〒703-8244岡山市中区藤原西町1丁目6-43-2F-A

(廣榮堂さんの真向かいです)

[TEL]086-237-4370

[Mail]info@green-and-body.com

[HP]https://green-and-body.com

[営業日]

月~金 10:00 - 21:00

土 10:00 - 19:00

日・祝 定休日

========================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です