【お客様の声】歩けない程のひざの痛みが改善して少し走れた!

岡山で”からだの悩み”を解決する姿勢改善専門スタジオGreen&Body代表の木村泰久です。

 

先日ご利用いただいたお客様。ひざ痛の改善を目的にGreen&Bodyにお越しくださっていました。当初は歩けないほどのひざの痛みがありましたが、先日少し駆け足で走れたとご報告くださいました!

岡山市で姿勢矯正・改善ならGreen&Bodyへ!|パーソナルトレーニング

2018.05.14

走れたことに驚いた!

 

歩けない程の痛みを抱えながらも3か月程セッションを頑張っていただいた先日のこと。通勤中電車に乗ろうとされた時、電車のベルが鳴り「遅れる!」と思い、無意識に駆けて電車に急いだとのこと。

 

そして電車に入った時に「今走れた!」と、ご本人様も驚いたようです。

 

ひざは歩くだけでも体重の約3倍、走る時には約10倍ものストレスが掛かると言われています。以前のお客様のひざの状態では約3倍は支えられていなかったのですが、今では約10倍まで支えられるようになりました!

 

ひざの周りの骨格が整い、筋肉が支えられるようになったことで、痛みの原因となっていたストレスが軽減されたのです。

 

改善しなかった強いひざの痛み

 

お客様は強いひざの痛みを持たれていた為、病院などにも行かれていたそうですが、改善されなかったそうです。初めてお越しくださった時も、通勤でも歩けないほどの強い痛みに悩まれていました。

 

ひざや骨盤の状態を見ると、筋肉と骨格のバランスが崩れ、正しい位置で止める筋肉がきちんと働いていない状態でした。しかし、症状が強いことや骨格のずれを見た限り、改善には少し時間が掛かることが予測された為、当初にそこもお伝えさせていただきました。お客様はかなり辛抱されたと思います…。

 

そこから、骨盤-脚の骨格調整、コアを中心とした脚を支える筋肉を定期的にセッションでさせていただきました。さらに、お客様自身もホームエクササイズを、本当にしっかりと行ってくださいました。

 

その結果、少し時間は掛かりましたが痛みが軽減改善されてきました!

 

まとめ

 

歩けなかったひざの痛みも、しっかりと骨格と筋肉を整え支えることで、改善することが出来ました。

 

もちろん運動だけですべてを解決できるわけではありませんが、慢性的なひざの痛みはほとんどが骨格と筋肉で改善することが出来ます。

 

治らない・繰り返すひざの痛みに悩まれている方、ご質問等は以下から受け付けておりますのでお気軽にどうぞ!

岡山市で姿勢矯正・改善ならGreen&Bodyへ!|パーソナルトレーニング

2018.05.14

からだ×リフォーム専門Green&Body

木村 泰久

トレーナーの自己紹介

2017.07.03
==========================================

からだ×リフォーム専門Green&Body

〒703-8244岡山市中区藤原西町1丁目6-43-2F-A

086-237-4370

[営業日]
月~金 10:00 - 21:00
土 10:00 - 19:00
日・祝 定休日

==========================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です