痛みは被害者?肩こり・腰痛・ひざ痛の本当の原因とは?

岡山で肩こり・腰痛・ひざ痛に強いパーソナルトレーニングスタジオGreen&Bodyのパーソナルトレーナー木村泰久です。

 

本日は”痛み”について、お伝えさせていただきます。

 

からだに起こる肩こり・腰痛・ひざ痛。これらは痛みを感じる部分ですので、一見悪い箇所=加害者のように感じますが、実は加害者ではありません。被害者なのです。

 

痛みが被害者?

 

以前ブログで”姿勢と痛みの関係性”について、お伝えさせていただきました。

姿勢はからだの歴史を表す

2017.05.13

 

痛みは、からだの様々な部位で起こります。すると、そこに意識が集中して、その痛みが悪いように感じるのですが、私は痛みを被害者と考えています。

 

簡単にまとめますと…

 

  • 痛み ➡ 被害者
  • 筋肉のアンバランスや関節のずれ ➡ 加害者
  • 姿勢やくせ ➡ 黒幕

 

このように考えられます。

 

加害者だけではなく、なんと黒幕までいます…。

 

つまり、痛みだけにフォーカスしても、加害者やその裏に隠れる黒幕を変えなければ、痛みは何度もぶり返します。しかも被害者ですからね…

大切なことは加害者と黒幕を改善すること!

 

では、どうすれば根本的に改善することが出来るのでしょうか?

 

大切なことは、加害者と黒幕を見つけ出し、そこを改善すること。

 

加害者と黒幕を改善しない限り、何度でも被害は繰り返してしまいます。

 

では、どのようにすれば良いのかというと、Green&Bodyではピラティスを中心としたパーソナルトレーニングを提供させていただきます。

 

これは運動療法という分野で、ご自身で動いていただくことでからだを自ら変えることが出来ます。

 

加害者と黒幕を改善すると、被害自体も抑えることが出来ます。

 

今からだに痛みを抱えて悩まれている方、加害者と黒幕を見つけてみませんか?


 

LINE@は下記ボタンをクリックいただき、友達登録よろしくお願いいたします。

友だち追加

 

からだ×リフォーム専門Green&Body

木村 泰久

トレーナーの自己紹介

2017.07.03

メールのお問合せ

治らない肩こり、腰痛、ひざ痛や姿勢などに悩まれていませんか?あなただけのオーダーメイドの問題解決方法をご案内します。

メルマガ配信中

無料メルマガ配信中です!からだの新常識を知って健康になる方法を知りたくありませんか?
『からだ×リフォーム講座~からだを変える新常識を知る7日間~』

======================================

からだ×リフォーム専門Green&Body

~姿勢と栄養でからだをリフォーム~

〒703-8244岡山市中区藤原西町1丁目6-43-2F-A

(廣榮堂さんの真向かいです)

[TEL]086-237-4370

[Mail]info@green-and-body.com

[HP]https://green-and-body.com

[営業日]

月~金 10:00 - 21:00

土 10:00 - 19:00

日・祝 定休日

========================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です