からだスッキリ教室『10月~腰痛解消ver.~』終了しました!

岡山で肩こり・腰痛・ひざ痛に強いパーソナルトレーニングスタジオGreen&Bodyのパーソナルトレーナー木村泰久です。

 

本日シリーズの”からだスッキリ教室~10月腰痛解消ver.~”が終了しました!

 

しっかりと適格な動きをすることで、腰を中心としたからだをスッキリしていただきました!

 

教室の内容

 

からだスッキリ教室では、単に動いて終わりではなく、今日から皆様自身で腰痛を予防改善出来るような内容をお届けしております。

 

今回は”腰痛”について。

 

まず最初に、腰痛が起こる原因についてお話しさせていただきました。

 

腰痛は腰が痛い状態の為、どうしても腰が悪く加害者のような印象を持たれてしまいますが、Green&Bodyでは患部を”結果/被害者”と呼んでいます。それは、他に原因があるからです。

 

その原因で、腰痛の場合に考えられるものをいくつか挙げさせていただきました。皆様該当するものがあり、ふむふむと頷いていただきました。

 

そして、そこから姿勢チェックをご自身で行っていただき、レッツピラティス!!

ピラティスも、腰痛を解消する為に必要な部位を説明した上で、順番を大切に実践していただきました。今日ご参加いただいた皆様は、”腰痛改善にスクワットが良いけれど最初には絶対にやってはいけない”ということを、ご理解いただけたと思います。

 

はじめは暖房を掛けていましたが、開始10分で切っても汗が出る状態に(笑)インナーを正しく使うと、中からアツクなるんですね!

 

そして30分終わっていただき、再度姿勢をチェックしていただくと…

 

「頭の位置が変わってる!」

「後屈がやりやすく変わってる!」

 

などのお声を頂くことが出来ました。

 

ご参加いただいたお客様の声

 

終了後にはアンケートを実施させていただき、ご参加いただいたお客様から多くの嬉しいお声を頂きました!

 

  • 普段から気を付けることも分かりやすく教えてもらえた
  • 思ったより簡単に出来る方法だったのでよかった
  • やる前とやった後で、頭の位置が違い、立つ感覚がすごく変わった
  • からだと腰が軽くなった
  • ハードではないけれど、じんわりからだに来た
  • 自分のからだに向き合いつつ動かせた

 

本当に多くのご体感をいただき、嬉しい限りです!ありがとうございます!

 

アンケートで頂いた皆様の知りたいことは、今後のからだスッキリ教室で入れさせていただきます!

 

11月のからだスッキリ教室は”肩こり”

そして、既に11月が決定しております!

 

次回のテーマは”肩こり”。

 

慢性的な肩こり、悩みますよね…。次回は、その肩こりの原因や解消方法について、お伝えさせていただきます。

 

日時は11月24日(金)!

 

今からチェックしてくださいね!

 

ご参加いただいた皆様、THE CHAYA様、ありがとうございました!

教室終了後は、THE CHAYAさんの特製ジュース!安定のおいしさです☆

ご質問はLINE@からも受け付けております!LINE@は下記ボタンをクリックいただき、友達登録よろしくお願いいたします。

友だち追加

 

からだ×リフォーム専門Green&Body

木村 泰久

トレーナーの自己紹介

2017.07.03

メールのお問合せ

治らない肩こり、腰痛、ひざ痛や姿勢などに悩まれていませんか?あなただけのオーダーメイドの問題解決方法をご案内します。

メルマガ配信中

無料メルマガ配信中です!からだの新常識を知って健康になる方法を知りたくありませんか?
『からだ×リフォーム講座~からだを変える新常識を知る7日間~』

======================================

からだ×リフォーム専門Green&Body

~姿勢と栄養でからだをリフォーム~

〒703-8244岡山市中区藤原西町1丁目6-43-2F-A

(廣榮堂さんの真向かいです)

[TEL]086-237-4370

[Mail]info@green-and-body.com

[HP]https://green-and-body.com

[営業日]

月~金 10:00 - 21:00

土 10:00 - 19:00

日・祝 定休日

========================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です