【お客様の声】肩の痛み・腕のしびれが2回で消えた!ピラティスで改善!

岡山で肩こり・腰痛・ひざ痛に強いパーソナルトレーニングスタジオGreen&Bodyのパーソナルトレーナー木村泰久です。

 

本日ご利用いただきましたお客様、今回が体験を含め3回目のご利用だったのですが、早速肩の痛み・腕のしびれが消えたとのうれしいご報告を頂きました!

何をして肩の痛み・腕のしびれが改善したのか?

 

その方法は、お客様の痛みの原因である歪みや代償をなくし、本来の機能を取り戻したのです。

 

すると、自然とからだは本来の動きをそれぞれ行うことができ、肩の歪みや代償がなくなり、肩自体も本来の動きを取り戻しました。すると、圧迫もなくなります。

 

今回行っていただいたのは、それらを整えるピラティスやエクササイズです。(手技も少し入れました)具体的には、肩甲骨・肩・鎖骨を正しい位置にピラティスで整え、その後動かしました。

 

それにより、お客様からたった2回のセッションで改善したとのお声を頂くことが出来ました。

 

肩の痛み・腕のしびれの原因は?

 

肩の痛みや腕のしびれには、様々な原因があります。

 

 

その中には内科的なものなど、トレーナーが手を出してはいけない領域のものもあります。(法律上でもそうです)しかし、私がお会いするほとんどの方の痛みの原因は、姿勢や日常に潜んでいます。

 

今回ご紹介させていただいたお客様の場合は、両肩を上にすくめたような姿勢で、両肩が非常に緊張状態でした。また、背骨(特に首や背中)の柔軟性がなく、本来の機能を発揮することが出来ませんでした。

 

すると、人間のからだは賢いもので、それでも動かそうと他を何とかして使います。それが代償です。その代償で、肩を過剰に動かしている癖をお持ちでしたが、肩自体が緊張して本来の機能を発揮できていなかった為、その歪みは肩の奥の方に出てしまいました。

 

その作用により、神経や組織を圧迫し、このお客様の場合痛みとしびれという症状が出ていたのです。

 

全員に同じ結果が出るのか?

 

2回で効果が出たことは、本当に嬉しいことですが、全員が全員そうとは限りません。

 

症状や癖の期間が強く長い場合は、数か月掛かることもあります。そのような見立てがある場合は、必ずお客様にもそのようにお伝えします。そこを見極めるのも、専門家の仕事です。

 

今回お声を頂いたお客様は痛みは取れましたので、早速次の目標に向かって、セッションに励まれました。また、痛みのリバウンドをしないよう、からだを更に整えていきます。

 

まとめ

 

肩の痛みやしびれも、その原因を取り除くアプローチをすれば短期間でも効果が出ます。さらに、運動を自発的に行うことで効果は持続します。

 

病院や整体などで取れなかった痛み、一度ご自身で整えてみませんか?

086-237-4370

LINE@限定で、健康に関する話やお得な情報を毎週お届します!登録無料で個別の相談も受けて付けております!

メルマガ発行中!

からだ×リフォーム専門Green&Body

木村 泰久

トレーナーの自己紹介

2017.07.03
==========================================

からだ×リフォーム専門Green&Body

~姿勢と栄養でからだをリフォーム~

〒703-8244岡山市中区藤原西町1丁目6-43-2F-A

(廣榮堂さんの真向かいです)

[TEL]086-237-4370

[Mail]info@green-and-body.com

[HP]https://green-and-body.com

[営業日]

月~金 10:00 - 21:00

土 10:00 - 19:00

日・祝 定休日

=============================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です