【お客様の声】膝の痛みがとれて、歩けるようになった!

岡山で肩こり・腰痛・ひざ痛に強いパーソナルトレーニングスタジオGreen&Bodyのパーソナルトレーナー木村泰久です。

 

先日お越しいただいているお客様から、とても嬉しいお声をいただきました。

 

突然歩けなくなる程の痛みがあり、一時セッションもお休みされていたのですが、少しずつ膝の痛みがとれはじめ、以前のように歩けるようになったとのお声でした!

 

膝の痛みで歩けない日々

 

そのお客様は、突然の膝の痛みで生活もままならなくなり、病院に行っても改善しない痛みに悩まされ、当店にお越しくださいました。

 

 

姿勢から見ると、膝の痛みは足首-骨盤-股関節という関係が強い箇所に加え、背骨の影響も強く、時間が掛かる状態でした。

 

お客様には時間が掛かる旨をお伝えした上でセッションに取り組んでいきました。

 

一進一退がありながらも痛みは少しずつ引いていきました。しかし、ある時痛みが強くなり、他の要因も重なったことから一時セッションも中断されていました…。

 

それでも、痛み要因の対応をされ少し治まった頃からまた通ってくださり、背骨を中心としたストレスが少しずつ軽減され筋肉バランスもとれてきて、痛みも徐々にひき、最近ではやっと以前のように歩けるようになったとご報告くださいました!

 

このご報告は本当に嬉しかったです!

 

膝の痛み改善には、正しい見極めと方法が必須!

 

私の力不足の部分もありますが、膝の痛みはすぐにとれるパターンと時間が掛かるパターンがあります。(腰もあります)

 

なぜなら、膝は日々の中で重力や体重を支えるという負荷がかかっている為です。

 

ストレスの掛かる関節や筋肉のバランスはエクササイズで整えることが出来ますが、やはり原因となる動作などのくせが強い分、日常生活では気を付けなければすぐ戻ってしまいます。そこに重力と体重という負荷が掛かると、なおさら負担が掛かってしまいます。

 

その為、正しい位置を脳に記憶させること、バランスを取ることに若干時間が掛かります。

 

今回のお客様のケースでは、それに加え複数の要因があった為時間が掛かってしまいました。

 

しかし、きちんと原因を見極め、それを改善する方法でアプローチを行なえば必ず結果は出ます!

 

まとめ

 

膝の痛みを改善するには、時間が掛かるケースもありますし、膝自体が体重などを支えることもあり負担はとても大きいものです。しかし、きちんとその原因を見極め(Green&Bodyでは姿勢と栄養から見極めます)、それを改善する対処方法を行えば、必ず結果は出ます。

 

長年の膝痛で悩まれている方、是非ご連絡くださいませ。

ご質問はLINE@からも受け付けております!LINE@は下記ボタンをクリックいただき、友達登録よろしくお願いいたします。

友だち追加

 

からだ×リフォーム専門Green&Body

木村 泰久

トレーナーの自己紹介

2017.07.03

メールのお問合せ

治らない肩こり、腰痛、ひざ痛や姿勢などに悩まれていませんか?あなただけのオーダーメイドの問題解決方法をご案内します。

メルマガ配信中

無料メルマガ配信中です!からだの新常識を知って健康になる方法を知りたくありませんか?
『からだ×リフォーム講座~からだを変える新常識を知る7日間~』

======================================

からだ×リフォーム専門Green&Body

~姿勢と栄養でからだをリフォーム~

〒703-8244岡山市中区藤原西町1丁目6-43-2F-A

(廣榮堂さんの真向かいです)

[TEL]086-237-4370

[Mail]info@green-and-body.com

[HP]https://green-and-body.com

[営業日]

月~金 10:00 - 21:00

土 10:00 - 19:00

日・祝 定休日

========================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です