【お客様の声】驚き!呼吸で腰痛も改善、ウェストも細くなった!

岡山で”からだの悩み”を解決する姿勢改善専門スタジオGreen&Body代表の木村泰久です。

 

本日お越しいただいたお客様は腰痛を訴えられていました。姿勢を見たところ、強い腰の反りが原因と考えられた為、そこに対して呼吸を使ってアプローチしました。

 

すると、15分で痛みが改善し、しかもウェストまで細くなったのです!

なぜ呼吸で変わるの?

 

呼吸は私たちは常日頃から無意識にしているもので「なぜ敢えてトレーニングで?」という声を頂いたこともありますが、無意識だからこそする必要があるのです。

 

呼吸は一日何回しているかご存知ですか?実に約2万回もしているのです。しかも、無意識に。その1回が間違ってるとしたら、どうなると思いますか?

 

1日2万回間違いを繰り返し、それを1週間だと14万回、1か月だと60万回、1年だと730万回、ミスを繰り返し続けるのです。具体的には、1回の呼吸で肩を挙げる癖がある方は、1年で無意識の内に肩を730万回挙げているのです。

 

更に問題なのは、現代人は呼吸が浅くなっているということです。時間に追われる、スマホやパソコンを見る、座る時間が長い、睡眠時間が短い、リラックスできない…これらは呼吸を浅くする要因です。すると、エラーの数はもっと多くなってしまいます…。

 

これが、無意識だから怖い。だから、トレーニングする必要があるのです。

 

呼吸のトレーニングをしましょう!

 

そこで効果的なのが呼吸トレーニング!最近ではダルビッシュ投手もしていたと有名になっていますが、この呼吸トレーニングをGreen&Bodyでも行っています。

 

本日のお客様も姿勢評価をさせていただくと、非常に腰が反った状態で、呼吸がお腹に抜けている状態でした。(本来は胸とお腹が同じ割合でするのがベストです)そこで、しっかりと吐くエクササイズを4つ、計15分行いました。

 

その後立っていただくと、腰の反りがきれいに改善し、腰痛も改善!更に、アンダーバストの肋骨をかなり意識していただいた為、お客様自身から「ここ(肋骨)がすごく効いて、ウェストが細くなってる!」とのお声が!

実際に呼吸トレーニングで何をしたの?

 

色んなポーズでやっていただいたのですが、今日一番がんばっていただいたのは、こちらです。

 

そう、風船膨らまし(笑)

 

侮ることなかれ、これが非常に効果的なのです!

 

風船をただ膨らませるだけではなく、アンダーバストやお腹を締めるようなポイントを踏まえて行っていただくことで、姿勢改善、正しい呼吸の獲得、腰痛改善、肩こり改善、ウェスト引き締めなど…本当に多くの効果を得ることが出来ます。

 

本日のお客様には、風船を持ち帰り、家で行っていただくようお願いいたしました。お客様自身が効果を実感されましたので「しっかりやります!」と張り切って帰られました。

 

まとめ

 

腰痛や姿勢改善も、場合によっては呼吸をエクササイズするだけで改善することが出来ます。これには特別なことは必要なく、呼吸の質を高めるようアプローチすれば、たった10分で改善することが出来るのです。

 

ちょっと変わったトレーニングも提供するGreen&Bodyですが、すべて効果と結果を挙げる為の手段です。

 

是非ご体感ください。

086-237-4370

LINE@限定で、健康に関する話やお得な情報を毎週お届します!登録無料で個別の相談も受けて付けております!

メルマガ発行中!

からだ×リフォーム専門Green&Body

木村 泰久

トレーナーの自己紹介

2017.07.03
==========================================

からだ×リフォーム専門Green&Body

~姿勢と栄養でからだをリフォーム~

〒703-8244岡山市中区藤原西町1丁目6-43-2F-A

(廣榮堂さんの真向かいです)

[TEL]086-237-4370

[Mail]info@green-and-body.com

[HP]https://green-and-body.com

[営業日]

月~金 10:00 - 21:00

土 10:00 - 19:00

日・祝 定休日

=============================

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です