びっくり!久しぶりに首が後ろに回った!【動画紹介】

岡山の姿勢矯正・改善ピラティススタジオGreen&Bodyです。

 

本日ご利用いただいたお客様。本来は美脚が目的だったのですが、仕事の合間とのこともあってか「首が凝って視界もぼやけるんです…」

 

というご相談をお受けしました。

 

それが、30分のセッションをしたことでほぐれ、首が後ろに回ったととても喜んでくださいました!

 

 

首が回らないと肩こりになる

 

首は本来可動性に優れた動く関節です。(厳密には土台の部分は動かないよう固定されています)

 

それが、デスクワークや下を向く姿勢を長くとっていることで、首が凝り固まってしまいます。

 

すると、その代償として、昨日お伝えした胸椎(きょうつい)がロックされてしまうのです。

 

 

本日のお客様も、まさにそのような状態でした。

 

背骨を回しましょう!

 

ここでピラティスの登場!背骨-特に胸椎(きょうつい)を回すことで、本来の動きを取り戻します!!

 

Green&body一押しのメニューがこちら↓↓↓

 

 

リフォーマーというマシンを使ったエクササイズ・マーメイド

 

こちらはからだに負担を掛けない姿勢で安全に背骨・胸椎(きょうつい)を回すことが出来ます。(+伸ばす動きも!)

 

本日のお客様にも、こちらをしっかりと行っていただきました。

 

すると、それだけでも肩がすっきり!!

 

感想として「首が後ろに回ることを久しぶりに思い出しました!」

 

このように、背骨を動かすことで首が回るようになり、こりも取れます。

 

是非ご体感くださいね!

 

※背骨を回す自宅でのエクササイズとして、下記も行ってみてくださいね。

 

 

姿勢矯正・改善ピラティススタジオGreen&Body

木村 泰久

【代表トレーナープロフィール】木村泰久

2017年7月3日

 

問い合わせ

LINE@限定で、健康に関する話やお得な情報を毎週お届します!登録無料で個別の相談も受けて付けております! 姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 木村 泰久

【代表トレーナープロフィール】木村泰久

2017年7月3日
姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 〒700-0975 岡山市北区今4-15-23 2F

086-237-4370

[営業日] 月-木 9:00 - 21:00 土・日・祝 9:00 - 18:00 金曜日 定休日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です