ピラティスの勉強会を開催していただきました!

岡山で肩こり・腰痛・ひざ痛に強いパーソナルトレーニングスタジオGreen&Bodyのパーソナルトレーナー木村泰久です。

昨日はお店の定休日を使い、外部講師をお呼びしての専門家対象のピラティス勉強会を開催していただきました!

 

 

講師には、徳島県で姿勢改善専門スタジオニュートラルを運営される、梅原裕介先生をお招きしました。

 

 

梅原先生は、柔道整復師として整骨院を経営されていましたが、今は保険治療を辞めてピラティススタジオとして経営されています。

 

PHIピラティスマスタートレーナーであり、私がアメリカ研修に行った際、同部屋でとにかく飲み明かした仲です(笑)

 

昨日はマットピラティスを中心に、いかにお客様の問題を解決することが出来るかということにフォーカスしてお話しいただきました。

 

ピラティスのエクササイズはもちろん、まずはお客様が”何に悩まれて”いて、そこに対してわたし達専門家は”きちんと”評価を行い、”効果の出るエクササイズ”を提案させていただくこと。

 

言葉にすると簡単ですが、ここでのミスマッチが非常に多いことが現実です。

 

トレーナーが一方的に話をする、エクササイズの意味意図を説明しない、お客様の悩みやからだをきちんと見れていない…

 

これでは結果を出すことは出来ません。

 

梅原先生のお話しはシンプルであり、本質を突いたお話しで、参加された先生方もその場での変化にも驚かれていました。

 

 

デモに使っていただき感謝です(笑)

 

このような勉強会を定期的に企画させていただく意図としては、専門家同士が繋がることです。

 

わたし達専門家同士が繋がり学ぶことで、今以上の知識や方法を知り、より目の前のお客様に結果を出すことが出来ます。また、自分では対応の出来ないこと(私であれば治療です)を、専門家の先生にお願いすることが出来ます。

 

このような機会を得る為に、定期的なつながりの場をつくっていきます。

 

私自身、昨日の中で忘れてしまっていたことの再認識や新しいことを知ることが出来ました。

 

梅原先生、ご参加くださった先生方、協同企画のFitnessInnovationの府木さん、ありがとうございました!

ご質問はLINE@からも受け付けております!LINE@は下記ボタンをクリックいただき、友達登録よろしくお願いいたします。

友だち追加

 

からだ×リフォーム専門Green&Body

木村 泰久

トレーナーの自己紹介

2017.07.03

メールのお問合せ

治らない肩こり、腰痛、ひざ痛や姿勢などに悩まれていませんか?あなただけのオーダーメイドの問題解決方法をご案内します。

メルマガ配信中

無料メルマガ配信中です!からだの新常識を知って健康になる方法を知りたくありませんか?
『からだ×リフォーム講座~からだを変える新常識を知る7日間~』

======================================

からだ×リフォーム専門Green&Body

~姿勢と栄養でからだをリフォーム~

〒703-8244岡山市中区藤原西町1丁目6-43-2F-A

(廣榮堂さんの真向かいです)

[TEL]086-237-4370

[Mail]info@green-and-body.com

[HP]https://green-and-body.com

[営業日]

月~金 10:00 - 21:00

土 10:00 - 19:00

日・祝 定休日

========================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です