むくみ改善&美脚エクササイズの紹介!【動画紹介】

岡山で肩こり・腰痛・ひざ痛に強いパーソナルトレーニングスタジオGreen&Bodyのパーソナルトレーナー木村泰久です。

 

先日お伝えさせていただいたむくみについてのブログ、ご覧いただけましたでしょうか?

むくみはなぜ起こる?!原因4つ・見分け方3つ・改善方法4つを紹介!

2017.07.08

 

むくみ改善には、複数ある理由を見極め、それに応じてアプローチをする必要があります。

 

しかし、体液が滞ってむくむという症状自体、つまり結果は同じです。

 

ですので、そこに対する物理的なアプローチをすることで改善を促すことも出来ます。

 

ストレッチポールを使った改善エクササイズ

 

ストレッチポールを使い、むくみとして起こりやすい部分をリリース・ほぐすことが出来ます。

 

それは太ももの外側の部分で、大腿筋膜張筋と呼ばれる部分です。

 

 

この部分です。

 

こちらは非常に硬くなりやすい部分で、この組織がくっついてしまう(癒着と呼ばれます)ことで、そこがむくんでしまうことが非常に多いのです。

 

しかも、ここが硬くなると膝を内側に回してしまうので、すると脚が太く見えてしまうのです…。

 

逆に言えば、ここに良いアプローチを行うと、むくみ改善&美脚を同時に獲得することが出来ます!

 

本日は、ストレッチポールを活用した自宅で行えるエクササイズを動画でご紹介いたします。

 

 

動画でもお伝えしております通り、結構痛いです(笑)

 

しかし、私が今実践しても痛くなく、気持ち良く感じます。ここが硬い状態の方は、とても痛く感じてしまうかと思います。

 

そこをしっかりほぐすことで、体液が動きむくみが改善し、また脚の形も整います。

 

多少の痛みはありますが、むくみに悩まれている方は是非行ってみてください!

 

 

LINE@は下記ボタンをクリックいただき、友達登録よろしくお願いいたします。

友だち追加

 

からだ×リフォーム専門Green&Body

木村 泰久

トレーナーの自己紹介

2017.07.03

メールのお問合せ

治らない肩こり、腰痛、ひざ痛や姿勢などに悩まれていませんか?あなただけのオーダーメイドの問題解決方法をご案内します。

メルマガ配信中

無料メルマガ配信中です!からだの新常識を知って健康になる方法を知りたくありませんか?
『からだ×リフォーム講座~からだを変える新常識を知る7日間~』

======================================

からだ×リフォーム専門Green&Body

~姿勢と栄養でからだをリフォーム~

〒703-8244岡山市中区藤原西町1丁目6-43-2F-A

(廣榮堂さんの真向かいです)

[TEL]086-237-4370

[Mail]info@green-and-body.com

[HP]https://green-and-body.com

[営業日]

月~金 10:00 - 21:00

土 10:00 - 19:00

日・祝 定休日

========================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です