からだスッキリ教室(8月25日)終了しました!

体験セッション枠残り1枠となりました!ご希望の方はこちらまでご連絡くださいませ。

 

こんにちは。岡山市の”姿勢”と”栄養”で、からだをリフォームする専門店Green&Bodyです。

 

本日は、THE CHAYAさんにて”からだスッキリ教室”を開講させていただきました!

 

近隣から遠方の方までお越しいただきました!本日はその内容についてお伝えさせていただきます。

 

からだスッキリ教室の流れ

 

本日は以下のような流れで教室を進めていきました。

 

●からだの痛みなどは原因?

●原因と結果、姿勢と栄養

●姿勢チェック

●股関節-背骨のストレッチ

●呼吸のエクササイズ

●お腹引き締めエクササイズ2種類

●背中スッキリエクササイズ

●お尻引き締めエクササイズ

 

以上でさせていただきました。

 

急にレッスンで動くよりも、なぜ動くことが良いのか?なぜこれらが効果的なのか?についてをお話しさせていただきました。

 

Green&Bodyでは、痛みなどは結果であり、その原因は姿勢や生活のくせの積み重ねというお話しをさせていただきます。

 

本日もそこについて、詳細をホワイトボードで説明させていただきました。

 

それから実際のエクササイズに移行しました。

 

はじめてのピラティス

 

本日は3名様にご参加いただいたのですが、皆さま全員がピラティスがはじめてということで、私が初めての講師ということがとても有難く感じながらのレッスンをさせていただきました。

ピラティスってどういうものなのか?なぜ良くなるのか?

 

そんなことを簡単にお伝えして、あとはからだで感じていただく!(笑)

 

レッスン中は「プルプルする!」「きつい!」などのお声がありましたが、終わった後に再度姿勢チェックをご自身でしていただいたところ…

 

・肩の高さが揃った!

・脚になかった隙間が出来た!

・頭が後ろに引けた!

・腰の反りがましになった!

 

などのお声を頂くことが出来ました!

 

終わった後も栄養についてや姿勢についてのご質問を多く頂き、とても嬉しく感じました。

 

そして、THE CHAYA様の特製グリーンスムージ―が本当においしい!(写真を撮り忘れてしまったのが残念…)

 

レッスン終了後には、わざわざLINE@から以下のようなご感想をいただけました。

本当に嬉しく思います!

 

次回は9月15日(金)を予定しております!まだ3名程枠がございますので、もしご希望のお客様がいらっしゃいましたら是非こちらまでご連絡くださいませ!

 

からだ×リフォーム専門Green&Body

木村 泰久

お問合せ

体験セッション限定1名様で再開!

👉ピラティス・パーソナルトレーニングお問合せはこちらまで📧

👉トレーナープロフィールはこちら

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です