ピラティスって何?|岡山市中区にあるパーソナルトレーニングスタジオ

岡山で肩こり・腰痛・ひざ痛に強いパーソナルトレーニングスタジオGreen&Bodyのパーソナルトレーナー木村泰久です。

 

Green&Bodyで提供させていただいている”ピラティス”について、本日はお伝えいたします。

 

「ピラティスって何ですか?」とお客様に尋ねられたり、初めて触れる方にいつも私がお伝えするのは…

 

「からだを整える運動だと思ってください」

 

です。

 

ピラティスで出来ること

 

バランスの崩れてしまった筋肉や関節、ついてしまった悪い癖を整えてくれる運動。それがピラティスだと、私はお伝えしています。

 

私自身ピラティスに触れたのは、運動指導に限界を感じたからでした。

 

スポーツクラブでお伝えする腰痛改善といえば「腹筋をしましょう!」「スクワットで脚を鍛えましょう!」の一辺倒。

 

それで結果が出る方もいれば、逆に悪化する方もいらっしゃいました。

 

 

「何か変だ…」と感じ、色々と調べ整体など学びましたが、その先でピラティスに行き着きました。

 

私が学んだピラティスは、人間のからだの構造・原理原則に則したものでしたので、無理なく行え、誰に対してもオーダーメイドでからだを整え、結果を出すことが出来るツールでした。

 

そこから私はピラティスに惹かれて、大阪やアメリカに行ってしまいました(笑)

 

次回はピラティスの効果などについて、詳しくお伝えさせていただきます。

ピラティスのリフォーマーというマシンを使った”ロングスパイン”というエクササイズ。腰を伸ばしたり、骨盤を整えることに効果的なエクササイズで、ロナウド選手がInstagramでアップしたことでも有名になりました。

086-237-4370

 
LINE@限定で、健康に関する話やお得な情報を毎週お届します!登録無料で個別の相談も受けて付けております!

メルマガ発行中!

からだ×リフォーム専門Green&Body

木村 泰久

トレーナーの自己紹介

2017.07.03
==========================================

からだ×リフォーム専門Green&Body

~姿勢と栄養でからだをリフォーム~

〒703-8244岡山市中区藤原西町1丁目6-43-2F-A

(廣榮堂さんの真向かいです)

[TEL]086-237-4370

[Mail]info@green-and-body.com

[HP]https://green-and-body.com

[営業日]

月~金 10:00 - 21:00

土 10:00 - 19:00

日・祝 定休日

=============================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です