岡山市北区問屋町前のピラティススタジオ|Green&Body

岡山で”からだの悩み”を解決する姿勢矯正・改善スタジオGreen&Body代表の木村泰久です。



岡山市北区問屋町前にあるピラティススタジオGreen&Bodyは、姿勢矯正・改善でからだの悩みを解決します。




  • 繰り返す肩こり
  • マッサージを繰り返す腰の張り
  • いつ起こるかわからないぎっくり腰
  • 階段を降りる度に痛むひざ
  • 太もも前がパンパン
  • 産後で骨盤が広がったまま


ピラティスは単なるフィットネスではなく、からだを変えて悩みを解決することできます。


もし上記のようなお悩みをお持ちでしたら、一度ピラティスを体感してみませんか?



ピラティスでできる5つのこと

  1. 肩こり・腰痛に効果がある
  2. 姿勢を整えることができる
  3. 悩みの原因から解消できる
  4. 自律神経を整えることができる
  5. 悩みのリバウンドを防ぐことができる

1-肩こり・腰痛に効果がある

肩こり・腰痛は、そのほとんどが病院では原因がはっきりしません。レントゲンやMRIでは異常が見られないケースが多い為です。



でも、肩こりと腰痛は強くなるばかり…。その原因が、筋肉のバランスが崩れていることや、関節がずれているからです。



これでは、いくら湿布を貼ってもマッサージをしても、繰り返してしまいます。



ピラティスは、弱っている・使えていない筋肉を使いながら、関節のずれを整えることができます。



それにより、肩こり・腰痛を解消することができます。

2-姿勢を整えることができる

猫背・反り腰・X脚・O脚などの悪い姿勢で悩まれている方は、とても多いです。



悪い姿勢は、肩こり・腰痛・ひざ痛・太ももの張り・頭痛・代謝低下など、からだにとってマイナスのことばかりです。



また産後で骨盤が広がってしまった状態も、きちんと締めなければどんどん広がってしまいます。



姿勢は放っておいても良くはならず、むしろどんどん悪くなります。自分で改善するしかありません。



ピラティスはからだをコントロールする運動で、且つ歪みのない姿勢からエクササイズを行う為、やればやるほど姿勢が改善します。

3-悩みの原因から解消できる

からだの悩みは、あくまで結果であってそれが原因ではありません。


悩みが起こっている場合、そのほとんどは違うところに原因が潜んでいます。



例えば、肩こりの原因のほとんどは背骨や肩甲骨にあります。そこを見ずしてマッサージをしても、本当に良くはなりません。



ピラティスは様々な姿勢でエクササイズを行いますが、そのエクササイズの動作でくせを見抜き、本当の原因がどこにあるか評価ができます。



ピラティスを通して、その悩みの本当の原因を突き止め、根本から改善することができます。

4-自律神経を整えることができる

倦怠感や日中の強い眠気の原因のほとんどは、自律神経の乱れです。



自律神経は、不規則な生活リズムや偏った食生活が原因で乱れてしまい、きちんと対処しなければ解消することはできません。


自律神経を整える為には、生活リズムを戻すなどの根本的な対処は必須ですが、深い呼吸が改善に効果があります。


深い呼吸を行うことで、自律神経の中の交感神経と副交感神経が整うのです。


ピラティスは、深い呼吸をエクササイズという軽い負荷を掛けながら行うことで、自律神経を整えることに非常に適しています。

5-悩みのリバウンドを防ぐことができる

「一生懸命お金と時間をかけたのに、また繰り返してしまう…」

悩みを繰り返してしまうことは、身体はもちろん精神的にもつらいものです。


こんな時、ピラティスを少し行うだけで、すぐに良い状態に戻すことができます。



生活をする中で、または年齢を重ねる上で、悪いくせや筋力低下はどうしても起こります。これヒトである限り、逆らうことはできません。



しかし、その都度きちんと対応すると、きちんとからだは反応します。



特に、一度良い状態になったのであれば、脳はそれを記憶していますので、少し動くだけですぐ良い状態に戻すことが出来ます。



覚えたピラティスを10分、週3日程家で行うことで、リバウンドさせないことができるのです。

Green&Bodyの特徴3つ

  1. 姿勢矯正・改善×ピラティスのオリジナルメソッド
  2. フルマシン完備
  3. 専門トレーナーが対応

1-姿勢矯正・改善×ピラティスのオリジナルメソッド

Green&Bodyは、ピラティスを通して姿勢矯正・改善を行うオリジナルメソッド”フルポジショニング理論”を取り入れています。


フルポジショニング理論では、8つの観点から姿勢が崩れてしまっている原因を紐解き悩みを解消します。


フルポジショニング理論は代表トレーナーが10年以上の現場経験と研修からつくったオリジナルの理論です。

岡山市で姿勢矯正・改善ならGreen&Bodyへ!|パーソナルトレーニング

岡山市で姿勢矯正・改善ならGreen&Bodyへ!|パーソナルトレーニング

2018.05.14


2-フルマシン完備

Green&Bodyには、ピラティスのフルマシンがすべて整っています。


ピラティスマシンは、からだの動きを助けてくれます。マシンで行うことで、実に約1000個のエクササイズが可能です。


その為、痛みのある方・ご年配の方など、幅広くエクササイズを行っていただくことが可能です。



3-専門トレーナーが対応

代表トレーナーは、岡山でトレーナー活動をした後大阪のピラティス専門スタジオでパーソナルトレーナーとして活動しました。



ピラティスに関しては、アメリカ本部でフルマシンの資格を取得し岡山でピラティス専門スタジオGreen&Bodyを開設。



Green&Bodyでは延べ2000セッションを担当させていただきました。

パーソナルトレーナー木村泰久のプロフィール

2017.07.03

お客さまの声

肩甲骨のしびれが短期間で改善した!

4回のピラティスで腰痛改善!

肩も首もとてもスッキリ!

お客様の声についてはコチラ『【まとめ】Green&Bodyでいただいたお客様の声をまとめました。』をご覧ください。

【まとめ】Green&Bodyでいただいたお客様の声をまとめました。

2018.09.28

お問合せ



LINE@限定で、健康に関する話やお得な情報を毎週お届します!登録無料で個別の相談も受けて付けております!

からだ×リフォーム専門Green&Body

木村 泰久

パーソナルトレーナー木村泰久のプロフィール

2017.07.03

==========================================

Green&Body

〒700-0975岡山市北区今4丁目15-23

086-237-4370

[営業日]
月~金 10:00 - 21:00
土 10:00 - 19:00
日・祝 定休日

=============================


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です