【お客様の声】4回のピラティスで腰痛改善!腰痛がなくなったおかげで仕事が辛くなくなりました!

岡山で”からだの悩み”を解決する姿勢改善専門スタジオGreen&Body代表の木村泰久です。

先日ご利用いただいていたお客様は、長年の仕事中に腰痛があり、マッサージなどでも取れなかったとの悩みを持たれていました。

 

それが4回のセッションで腰痛がなくなり、仕事が辛くなくなったとのお声を頂きました!

岡山市で姿勢矯正・改善ならGreen&Bodyへ!|パーソナルトレーニング

2018.05.14

2回で痛みに変化!

 

ピラティスが初めてだった為、初回のセッションでは全体的に慣れるようなエクササイズを多く入れさせていただきましたが、お客様のポテンシャルが非常に高く、すぐにすべてこなされました。これには驚きました!

 

その為、2回目のセッションではかなり姿勢やアンバランスに特化した難しいエクササイズなども行っていただきました。かなりコントロールが難しいものでしたが、それでもしっかりとこなされました。

 

すると、3回目に来られた際には「腰痛が減ったんです!」とのお声を頂きました。そして4回目には「腰痛がなくなって仕事も辛くなくなりました!」とのお声を頂くことが出来ました!

 

もちろん姿勢にも変化がありました!

 

左before/右after(4回のセッション)

 

運動前は全体的に右に傾き(お顔が分かりやすいかと思います)、なで肩でひざも開きO脚気味でした。

 

しかし、4回のセッションで傾きはなくなり肩もなで肩がきれいに整いました!さらに骨盤が変化したことで脚のO脚も取れて脚が真っすぐになりました!ここが一番お客様が驚かれていました。

 

お客様の声

 

 

Q,セッションを受けた感想はいかがでしたか?

A,楽しかったです。腰痛もなくなり、先生もとてもいい人でした。

 

Q,からだの変化は感じられましたか?

A,はい

 

Q,⇧の詳細を教えてください。

A,腰痛がなくなったおかげで、仕事が辛くなくなりました。心なしか自分に筋肉がついて細くなった気がします。

 

Q,レッスンを通しての印象を教えてください。

A,1週間に1時間でも体を動かすのは大事だと思いました。もっと体に気を使っていきたいです。

 

アンケートにお答えいただきありがとうございました!

 

何より仕事が辛くなくいなったということが、とても嬉しく思います。一日の中でも割合の多い仕事が痛みで辛いのは、本当にストレスです。私にも経験がありますので分かります。

 

それを週1時間の運動でご自身で整えていただき、痛みを改善するお手伝いが出来て本当に嬉しく思います。

 

 

まとめ

 

長年の腰痛の悩みも、運動で姿勢や筋肉・関節を整えることで改善することが出来ます。

 

今回は長年の悩みを持たれていたお客様が、4回のピラティスで腰痛がなくなりました!諦めなければからだは必ず変わります!Green&Bodyにお任せください!

 

自分の腰痛はどうなのか?姿勢と関係しているのか?などのご質問は、メールとLINEで受け付けておりますのでお気軽にお問合せくださいませ!

岡山市で姿勢矯正・改善ならGreen&Bodyへ!|パーソナルトレーニング

2018.05.14
LINE@限定で、健康に関する話やお得な情報を毎週お届します!登録無料で個別の相談も受けて付けております!

からだ×リフォーム専門Green&Body

木村 泰久

トレーナーの自己紹介

2017.07.03
==========================================

からだ×リフォーム専門Green&Body

〒703-8244岡山市中区藤原西町1丁目6-43-2F-A

086-237-4370

[営業日]
月~金 10:00 - 21:00
土 10:00 - 19:00
日・祝 定休日

=============================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です