セルフコンディショニングの効果は絶大!ホームエクササイズで改善しましょう!

岡山で肩こり・腰痛・ひざ痛に強いパーソナルトレーニングスタジオGreen&Bodyのパーソナルトレーナー木村泰久です。

 

Green&Bodyのセッションでは、ご自宅で行っていただきたいホームエクササイズをお伝えしています。

 

そのエクササイズを行っていただいたお客様から、続々と効果の実感をお話しいただきました!

 

やはり正しく行うホームエクササイズによるセルフコンディショニングは効果が絶大です。

 

 

ホームエクササイズとは?

 

ホームエクササイズは、ご自宅で行っていただくお客様のからだを改善するエクササイズです。最近では雑誌やテレビなどでも多く紹介されていますね。

 

Green&Bodyでのパーソナルセッションの頻度としては、週に1時間を多くご利用いただいています。

 

もちろん、その1時間や30分のセッションでも、再現性と即効性のある問題解決の内容をお届けしております。

 

しかし、1週間とは時間に換算すると168時間となります。その内の1時間のセッション。それだけでからだは変わるでしょうか?

 

大切なのは、残り167時間の過ごし方です。なぜなら、そこに今の姿勢や痛みなどの原因があるからです。

 

猫背姿勢や反り腰、肩こりや腰痛、外反母趾などに至るまで、日頃の間違ったからだの使い方やくせが原因のほとんどです。

 

その日常生活に潜むくせが168時間、更には365日積み重なっています。そこを見直さなければなりません。

 

Green&Bodyでは週1時間のパーソナルセッションを、気付きやきっかけを知り、必要な部分に刺激を入れ(神経-関節-筋肉)残り167時間を変える為のものであると考えています。

 

そこで加速させるものがホームエクササイズなのです。

 

ご自身のからだを変える為に必要なホームエクササイズを毎日たったの3分でも行うと、1週間21分でからだはどんどん変わっていきます!167時間の内の21分と考えると、非常に行いやすいですね。

 

続々とお客様から頂いた変化の声

 

そんな中、お客様から続々と変化の声を頂いております。

 

あるお客様は、セッションをする際に1週間前は行えなかったエクササイズが、たった1週間できれいに行えるようになっており私も驚きました。

 

それをお客様にお伝えすると、なんと毎日家で行っていただけているという返答が!

 

私がお伝えしたポイントやちょっとした工夫もすべて行われ、たった1週間で出来なかったエクササイズが出来るようになったのです。もちろん、からだの変化もありました。そのお客様の場合、膝の痛みという悩みを抱えられていましたが、それが以前より改善してきたとのことでした。

 

またあるお客様は、ポールを購入され毎日乗っておられるとお話しくださました。

 

数回目のセッションで、そのお客様の悩みである肩こりと腰痛に関係していると考えられた、胸の奥にある筋肉のストレッチをお伝えさせていただいていました。初めて行った際は、まったく動かせない程緊張が強く痛みもあったのですが、先日行った際には私よりも動かせるのではないかという程、柔らかくしなやかに動かされました!

 

それにより、以前はいかり肩気味でこわばっていた肩もなだらかになり、腰痛と肩こりの悩みがほぼ無くなったとお話しくださいました。(以前は腰痛の悩みが強すぎて気にならなかった肩こりが、最近腰痛が無くなったので気になりだしたとのお声まで!)

 

このように、ホームエクササイズでセルフコンディショニングを行うと、からだは確実に変わるのです。

 

 

テレビや雑誌のエクササイズをそのままは注意!

 

しかし、注意点もあります。

 

最近は健康ブームで、雑誌やテレビでもホームエクササイズが多く紹介されています。

 

 

雑誌などに至っては、「こんな良いものまで付けていいの!?」と驚くような付録まで付いています。

 

しかし、その方法を鵜呑みで行うことはオススメできません!

 

なぜなら、そのエクササイズは”万人に効果的”であって、”あなたに効果的”かどうかは別の話なのです。

 

人によってからだも悩みも、すべて違います。

 

身長、体重、仕事、くせ、嗜好、考え方、バックの持ち方、呼吸、運動歴、履いている靴、座っているイス…

 

言い始めたらきりがありません。

 

これらが全て一致する人がいるでしょうか?

 

雑誌やテレビで紹介されているエクササイズは良いものばかりです。最近では、わたし達専門家がセミナーなどで習うようなことまで紹介されており、普及にとても嬉しく思っています。

 

しかし、自分に合っているかどうかという判断は非常に大切ですし、紹介されているすべてがその内容ではありません。

 

適格なホームエクササイズであれば毎日3分でも効果がありますが、間違ったホームエクササイズであれば、毎日やればやる程逆効果になる可能性があります。まさにもろ刃の剣です。

 

自分に合ったエクササイズなどの選定は、お近くや信頼できる専門家にご相談することをお伝えします。

 

もちろん専門家に相談しなければできないものばかりではありません。

 

正しい呼吸、良い姿勢の獲得、良質な食習慣、更にはくせに気付くなどは今すぐ出来るセルフコンディショニングです。

 

まとめ

 

からだを変える為に行うホームエクササイズでのセルフコンディショニングは非常に効果があります。毎日3分、1週間21分でからだを変えることが出来ます。それをGreen&Bodyでは、お客様が証明してくださっています。

 

しかし、その前提条件として”あなたに効果的な”ホームエクササイズの選定が必須です。間違った方法では逆効果になり兼ねません。

 

まずは、ご自身のくせに気付くことや姿勢を正すなど、出来ることから行ってみましょう!

 

セルフコンディショニング

ご質問はLINE@からも受け付けております!LINE@は下記ボタンをクリックいただき、友達登録よろしくお願いいたします。

友だち追加

 

からだ×リフォーム専門Green&Body

木村 泰久

トレーナーの自己紹介

2017.07.03

メールのお問合せ

治らない肩こり、腰痛、ひざ痛や姿勢などに悩まれていませんか?あなただけのオーダーメイドの問題解決方法をご案内します。

メルマガ配信中

無料メルマガ配信中です!からだの新常識を知って健康になる方法を知りたくありませんか?
『からだ×リフォーム講座~からだを変える新常識を知る7日間~』

======================================

からだ×リフォーム専門Green&Body

~姿勢と栄養でからだをリフォーム~

〒703-8244岡山市中区藤原西町1丁目6-43-2F-A

(廣榮堂さんの真向かいです)

[TEL]086-237-4370

[Mail]info@green-and-body.com

[HP]https://green-and-body.com

[営業日]

月~金 10:00 - 21:00

土 10:00 - 19:00

日・祝 定休日

========================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です