姿勢から美しく~代わりのきかないあなただけのからだ~

岡山で肩こり・腰痛・ひざ痛に強いパーソナルトレーニングスタジオGreen&Bodyのパーソナルトレーナー木村泰久です。
昨日体験でお越しくださったお客様。目的はただ一点「姿勢をきれいにしたい」でした。

 

お話しを伺うと、日頃から非常に姿勢を気にされているようで、カウンセリング中もとてもきれいな姿勢を保たれていました。

 

しかし、その後姿勢チェックをさせていただき細かくお伝えすると、ショックが隠せない様子…

 

姿勢から美しくなることは、代わりのきかないあなただけのからだを整え、不具合や問題を解決することが出来るのです。

 

姿勢はからだの歴史を表す

 

Green&Bodyの姿勢診断では、前・横・後の写真や、色んな動き、背骨と骨盤などを細かく見ていきます。すると、頑張り過ぎている筋肉や関節、日頃のどのような癖があるのかが分かってきます。

 

昨日体験いただいたお客様自身も、日頃から気を付けていただけに、細かい部分をお伝えするとショックだったようで…

 

しかし、お伝えする中で「確かにそうです」「なるほど」などの声を頂き、最後には「だからこうだったんですね!」と腑に落ちている様子でした。

 

姿勢はからだの歴史を表します。つまり、今ある形・姿勢は、日々の積み重ねで出来上がったものなのです。だから、そこを紐解くと色んなことが分かってきます。

結果ではなく原因を見つける

 

さらに、姿勢を見ると”結果”ではなく、”原因”を突き止めることが出来ます。

 

肩こりや腰痛、脚が太い、ウェストぽっこり…これらはすべて”結果”です。そこには必ず”原因”が潜んでいます。

 

姿勢はそれを教えてくれます。

 

例えば、腰痛を持たれている方で多い姿勢が、反り腰や骨盤が前にスライドしてしまっている姿勢、そしてそれをつくりだす癖です。それが原因です。

 

その原因を紐解き改善することで、腰痛という結果が変わってきます。

 

結果の裏には必ず原因があります。結果だけを変えても、繰り返してしまうか違う形で歪み(痛みやこり)が出てきてしまいます。

 

大切なのは、原因から改善することです。

美しい姿勢と代わりのきかないあなただけのからだ

 

姿勢を美しくすること。それは、原因を改善し、代わりのきかないあなただけの健康的なからだを手に入れることに繋がります。

 

お客様にはよくお伝えしますが、100人いれば100通りの腰痛や肩こりが存在します。

 

なぜなら、同じ人は一人としていないからです。

 

生活習慣や、癖、趣味嗜好、お仕事…全員違います。あなたのからだは、あなただけのからだなのです。もちろん、姿勢も。

 

まとめ

 

姿勢はからだの歴史を表します。今の姿勢を改善することで、今のからだの悩みを改善できるのです。代わりのきかないあなただけの姿勢や健康。

 

夏も目の前!あなただけの美しい姿勢、健康的なからだを手に入れましょう!

 

 

 

LINE@は下記ボタンをクリックいただき、友達登録よろしくお願いいたします。

友だち追加

 

からだ×リフォーム専門Green&Body

木村 泰久

トレーナーの自己紹介

2017.07.03

メールのお問合せ

治らない肩こり、腰痛、ひざ痛や姿勢などに悩まれていませんか?あなただけのオーダーメイドの問題解決方法をご案内します。

メルマガ配信中

無料メルマガ配信中です!からだの新常識を知って健康になる方法を知りたくありませんか?
『からだ×リフォーム講座~からだを変える新常識を知る7日間~』

======================================

からだ×リフォーム専門Green&Body

~姿勢と栄養でからだをリフォーム~

〒703-8244岡山市中区藤原西町1丁目6-43-2F-A

(廣榮堂さんの真向かいです)

[TEL]086-237-4370

[Mail]info@green-and-body.com

[HP]https://green-and-body.com

[営業日]

月~金 10:00 - 21:00

土 10:00 - 19:00

日・祝 定休日

========================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です