ピラティスで姿勢矯正&猫背矯正ならGreen&Bodyにお任せください

岡山の姿勢矯正・改善ピラティススタジオGreen&Bodyです。

悪い姿勢や猫背で悩んでいませんか?悪い姿勢は、身体の悩みに直結します。

  • 整体に通ってもすぐ首や肩がこる
  • 椅子に長時間座って仕事をすると腰が痛くなる
  • 朝起きた時から首の後ろが張る
  • 仕事中肩がこって集中できない
  • 骨盤が歪んだのか産後からパンツが入らない
  • よく寝違えを起こす


これらは悪い姿勢や猫背が原因になっている可能性が非常に高いです。


その為姿勢の矯正・改善をする必要がありますが、整体に通っても残念ながら姿勢は人の手では改善することができません。


なぜなら、原因は自分自身が覚えている悪いくせで、その悪いくせを矯正・改善する為には自分で整える必要があるからです。


自分で姿勢や猫背を整え矯正する為には、ピラティスがオススメです!Green&Bodyにお任せください!


悪い姿勢や猫背は繰り返す!

悪い姿勢や猫背は繰り返してしまう可能性が高いです。まとめると、以下のようになります。

この図で分かるように、姿勢が崩れると脳がそれを覚えて痛みやこりになり、それがまた姿勢を崩すという悪循環になってしまうのです。

整体では姿勢と猫背が改善しない理由

整体で姿勢と猫背の根本的な改善は難しいです。その理由は、脳と動きにあります。


脳は、上の図でご説明したように、悪い姿勢やくせを脳が覚えている以上、いくらマッサージや手技の矯正を行っても、また元に戻ってしまうからです。


そしてもう1つ、大切なことは”人の動き”です。


例えば、以下の図をみてください。左が良い姿勢で、右が猫背ですよね。

しかし、これは止まっている・静止している状態での写真です。この状態を改善して、果たして意味があるでしょうか?


私たちは日常的にほぼ動いています。パソコン仕事をしていても、指を動かす・首を動かすということはしますよね。もっと言うなら、常に心臓や血管は動いています。



日常生活がの動きの中で崩れた姿勢は、動きの中で整える必要があるのです。止まっている姿勢がいくらキレイに整っていても、意味がないのです。


車で考えると分かりやすいです。私たちが普段乗っている車が、動いている時に変な音がする・ランプがつくなどの異常があったとします。それは”車が動いている時”の異常なので、いくら停まっている時に音がしないからと言っても、安全ではないのです。


悪い姿勢や猫背を改善する為には、動きの中で悪いくせを修正して根本的に矯正・改善する必要があるのです。


姿勢矯正&猫背矯正がピラティスで出来る理由

ピラティスは姿勢矯正&猫背矯正ができます。それは動きのくせを変えるからです。


ご説明したように、悪い姿勢や猫背は脳が覚えている限り、何度も繰り返してしまいます。更に、止まった静姿勢をいくら変えたとしても、私たちは動いて生活している以上、また元に戻ります。


大切なことは、悪いくせになっている動きを修正して、それを脳に覚えさせることです。


ピラティスは動きの中で、悪いくせを改善していきます。


例えば、猫背の場合は頭が前に出て背中が丸くなっています。そのままの状態で、歩く・家事をするなどが、より猫背や猫背からくる肩こりなどの原因になります。


それを改善・矯正する為には、動きの中で頭を正しい位置で使うという”良いくせ”が重要になります。


ピラティスは姿勢や猫背を根本的に矯正するような動き・エクササイズが多くあります。

”頭の位置を正しい位置で止めたまま、身体の中心である背骨をストレッチするエクササイズ”

”身体を捻る中でも、頭の位置を抑制させて軸を作るエクササイズ”

”弱くなっている背中や首のインナーマッスルを動きの中で鍛えるエクササイズ”


このように、ピラティスの動きの中で良いくせを脳に覚えさせることで、姿勢と猫背を根本的に矯正することができるのです。

これは通常の筋トレやランニングではできません。なぜなら悪い姿勢を意識することができないからです。気をつけないと逆に悪化することもあるのです。

Green&Bodyの特徴5つ

姿勢矯正・猫背矯正に強いGreen&Bodyは、5つの特徴があります。

①岡山で実績ある2店舗運営ピラティススタジオ

②アメリカ仕込みのピラティス

③ピラティスフルマシン完備

④姿勢を変えるオリジナルメソッド

⑤パーソナルでピラティス個別指導

①岡山で実績ある2店舗運営ピラティススタジオ

Green&Bodyは2017年に1号店をオープンさせていただきました。2年後に岡山市中区から岡山市北区の問屋町近くに本店を移転し、2020年には2号店となる「Green&Bodyアトリエ店」をオープンさせていただきました。


延約5000本のセッションを通してピラティスセッションを提供させていただき、今に至ります。


この間、本当に多くのお客様にご利用いただき、沢山の嬉しいお声も頂いております。

→『お客様の声はこちらをチェック』

岡山で2店舗のピラティススタジオ を運営するのはGreen&Bodyだけです。


実績あるピラティススタジオ として、今日も3人のトレーナーがセッションを担当させていただいております。

Green&Body1号店(オープン前)
移転後Green&Body1号店
Green&Body2号店となるアトリエ店

②アメリカ仕込みのピラティス

Green&Bodyのピラティスは、本場アメリカ仕込みです。


代表の木村は4年前にアメリカのピッツバーグで、ピラティスの全ての資格(マシン含む7つの資格)を取得しました。


単にピラティスを指導するのではなく、「なぜこの姿勢になっているのか?どうすれば矯正改善できるのか?」を、科学的根拠に基づいてお伝えします。

③ピラティスフルマシン完備

Green&Bodyにはピラティスマシンを全て完備しています。それにより多くのアプローチが可能です。

ピラティスマシンを使うことで、どんな姿勢でもピラティスを行うことができます。


現在Green&Bodyには、下は10歳・上は82歳の方にお越しいただいています。

④姿勢を変えるオリジナルメソッド

Green&Bodyでは、姿勢を8つの観点から分析してアプローチする、オリジナルメソッド「フルポジショニング理論」を活用しています。

フルポジショニングを使えば、通常では見落としてしまうような悪い姿勢の原因まで深掘りすることができます。


例えば、猫背姿勢の原因が家の環境や呼吸ということもあります。


フルポジショニングで、姿勢を根本的に改善・矯正することができます。

⑤パーソナルでピラティス個別指導

人は同じ状態という方はいません。猫背1つを取っても、原因や状態は人によって必ず違います。


Green&Bodyでは、そこに対応する為にピラティス個別指導を行っています。

人それぞれ違う姿勢の悩みに対応する為、完全パーソナルで徹底的にお客様に寄り添います。

まずは初回体験

「ピラティスってどんなことするんだろう?」

「やったことがないから不安…」

「本当に姿勢が矯正されるの?」

そんな方の為に、Green&Bodyでは初回体験で全て体験していただけるように準備しています!


具体的には、体験で以下のことをお約束しています。

  • 姿勢の歪みの原因
  • 姿勢の細かい評価(写真説明付き)
  • 弱くなっている筋肉や関節の歪みの説明
  • お客様の姿勢を矯正する体験ピラティスレッスン(オーダーメイド)
  • レッスン前後のビフォーアフター(変化率100%!)

体験いただくだけでも、なぜ姿勢が歪んでいるのか?どのように歪んでいるのか?どうすれば矯正改善できるのか?ピラティスはどのようなものか?


これらを全てご体感いただけます。

繰り返す肩こりや腰痛は、是非一度ピラティスで整えてみませんか?

体験の問い合わせはこちら

LINE@限定で、健康に関する話やお得な情報を毎週お届します!登録無料で個別の相談も受けて付けております!

姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 木村 泰久

【代表トレーナープロフィール】木村泰久

2017年7月3日
姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 〒700-0975 岡山市北区今4-15-23 2F

086-237-4370

[営業日] 月-木 9:00 - 21:00 土・日・祝 9:00 - 18:00 金曜日 定休日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です