ストレッチポールを使った腰のマッサージ【動画紹介】

岡山の姿勢矯正・改善ピラティススタジオGreen&Bodyです。

 

最近の季節の変わり目の関係もあり、腰痛を訴えられるお客様が非常に多いこの頃です…。

 

今週だけでも4名のお客様から、突発的な腰痛の訴えとヘルプを頂きました。

 

もちろんセッションでも対応させていただきたいのですが、今すぐ家で改善いただく方法も大切なのです。

 

そこで、お客様自身で整えるセルフコンディショニングがとても重要になるのです。

 

家で出来る簡単なエクササイズ紹介

 

そこで、お客様にいつもお伝えさせていただいているホームエクササイズをご紹介いたします。

 

ストレッチポールが必要になりますが、短時間で即効性があるエクササイズです!

 

まず、張ってこりやすい腰の筋肉・広背筋というのは脇についています。

この比較的表面にある脇下部分をほぐすことで、結果的に腰までほぐすことが出来るのです。

 

そこにストレッチポールを使ってほぐすのがこの方法↓

 

実際に行っていただく時間は約3分。たったこれだけで、腰と肩まで楽になります。

 

 

姿勢矯正・改善ピラティススタジオGreen&Body

木村 泰久

【代表トレーナープロフィール】木村泰久

2017年7月3日

 

問い合わせ

LINE@限定で、健康に関する話やお得な情報を毎週お届します!登録無料で個別の相談も受けて付けております! 姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 木村 泰久

【代表トレーナープロフィール】木村泰久

2017年7月3日
姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 〒700-0975 岡山市北区今4-15-23 2F

086-237-4370

[営業日] 月-木 9:00 - 21:00 土・日・祝 9:00 - 18:00 金曜日 定休日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です