毎回セッションでストレッチポール®を使う理由は?

岡山で肩こり・腰痛・ひざ痛に強いパーソナルトレーニングスタジオGreen&Bodyのパーソナルトレーナー木村泰久です。

 

本日はストレッチポールについてお伝えさせていただきます。ストレッチポール®については、以前ブログでもお伝えさせていただきましたが、本当に効果のあるツールです。

岡山でも大人気!ストレッチポール!

2017.07.24

 

Green&Bodyのセッションでは、毎回ストレッチポール®に乗っていただきます。

 

その理由は、からだをリセットすることが出来るからなのです。

 

ストレッチポール®の効果

 

ストレッチポールの効果は、何よりも”ゆるめる”ことにあります。

 

肩こりや腰痛を持ってしまっている状態とは、大なり小なりからだに歪みが起きてしまっています。

 

それは骨格・関節のものから、筋肉のバランスもあります。

 

パーソナルセッションでは、その歪みをエクササイズなどで整えていただくのですが、強い肩こりやこり、歪みなどがある場合、ストレッチポール®でゆるめることがとても効果的なのです。

 

ストレッチポール®の上では、以前のブログでもお伝えしたようにからだは一直線になります。しかも、それは重力から解放されます。

 

 

重力とは常にからだにかかる地球に対して引っ張るGですが、この重力に適応できていない方が非常に多いのです…。

 

よくあるパターンとして、立っている時は猫背姿勢で肩がガチガチなのに、寝た瞬間非常に方は柔らかくなります。

 

これは、悪い姿勢で重力を正しく受け止めることが出来ず、必要のないところに力みが入ってしまうのです。

 

その時にストレッチポール®に乗ると…重力から解放されからだは一直線になるのです!それがリセットされた状態となるのです。

 

パーソナルに合わせたストレッチポール®活用法

 

このからだの歪みなどをリセットした状態でパーソナルセッションを行うことは、非常に効率が良いのです。

 

通常のくせや姿勢で歪んだ状態は、通常から考えるとマイナスの状態です。

 

そこでストレッチポール®を使い5分程度でゆるめることで、0にすることができ、その後のセッションも0から行うことが出来るのです。

 

まずは一旦歪みなどのマイナスを取ることは、時間的にも効果的にも非常に効率的なのです。

 

その為、Green&Bodyではまずストレッチポール®に乗っていただきます。

 

しかし、全員に同じ動きをしていただくわけではありません。

 

身長、体重、仕事、骨格や筋肉のバランス、悩みなど、それは人によって変わります。そこで同じ動きを行っても、効果が出る人もいれば出ない人もいます。また、その方にとって効果的な方法をすることで、より効率的に効果を発揮することが出来ます。

 

それがパーソナルです。肩甲骨、背骨、骨盤。また左右差など、その方により効果的なストレッチポール®の使い方があるのです。

 

まとめ

 

Green&Bodyではセッション毎にストレッチポール®に乗っていただきます。それは、現在のからだのゆがみやくせを一旦リセットする為です。

 

ストレッチポール®は乗るだけでも重力から解放され、一直線になる為十分効果はありますが、その方のからだや状況に合わせた使い方を行うことで、より効率的に効果を発揮することが出来ます。

 

ストレッチポールについてのご質問や、ストレッチポールを体感してみたいというお声は、以下から受け付けておりますのでお気軽にどうぞ!

ご質問はLINE@からも受け付けております!LINE@は下記ボタンをクリックいただき、友達登録よろしくお願いいたします。

友だち追加

 

からだ×リフォーム専門Green&Body

木村 泰久

トレーナーの自己紹介

2017.07.03

メールのお問合せ

治らない肩こり、腰痛、ひざ痛や姿勢などに悩まれていませんか?あなただけのオーダーメイドの問題解決方法をご案内します。

メルマガ配信中

無料メルマガ配信中です!からだの新常識を知って健康になる方法を知りたくありませんか?
『からだ×リフォーム講座~からだを変える新常識を知る7日間~』

======================================

からだ×リフォーム専門Green&Body

~姿勢と栄養でからだをリフォーム~

〒703-8244岡山市中区藤原西町1丁目6-43-2F-A

(廣榮堂さんの真向かいです)

[TEL]086-237-4370

[Mail]info@green-and-body.com

[HP]https://green-and-body.com

[営業日]

月~金 10:00 - 21:00

土 10:00 - 19:00

日・祝 定休日

========================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です