姿勢と栄養でからだをリフォームする専門店Green&Bodyとは?

岡山で肩こり・腰痛・ひざ痛に強いパーソナルトレーニングスタジオGreen&Bodyのパーソナルトレーナー木村泰久です。

 

Green&Bodyは、”姿勢と栄養でからだをリフォームすること”をコンセプトに、セッションなどをお伝えさせていただいております。

 

慢性的な肩こり、腰痛、ひざ痛、アレルギー、便秘、慢性的な疲労など…

 

ただ、先日プライベートでよく行く飲み屋さんに「姿勢と栄養で何するの?」という、素朴かつ核心的な質問を頂きました(笑)

 

ですので、本日はそちらを図でご説明させていただきます!

 

Green&Bodyで出来ることはコレ!

 

では、早速図をご覧ください。

 

 

最近改めてまとめてみました!

 

トランプ大統領をもじり、自画自賛です(笑)

 

姿勢を整えることで、肩こり・腰痛・ひざ痛を改善します。これは、慢性的な痛みなどを指すもので、これらは日頃のくせや悪い姿勢に隠れています。それをGreen&Bodyでは、姿勢から紐解きお伝えします。

 

また、姿勢を整えることでスポーツパフォーマンスも飛躍的に上がります。

 

私はすべてのスポーツが出来るわけではありません。(当たり前ですが笑)

 

ただ、すべてのスポーツに共通するからだの使い方に関してはプロとして仕事をさせていただいております。

 

どんなスポーツでも、からだを自分の思うように、または不具合のないようにコントロールする為には、からだと姿勢を整える必要があります。

 

これらが、姿勢で出来ることです。

 

次に栄養では、からだや健康にとって、必要なものと不要なものがあります。その2つをシンプルにお伝えします。

 

こちらのブログでもよくお伝えしていますが、糖質カットやたんぱく質不足は、材料不足のからだをつくってしまいます。

 

逆に、添加物だらけのものばかりを食べていると、からだにとってはストレスとなり活性酸素が生まれてしまいます。

 

これらをしっかりとお客様に合わせてお伝えさせていただきます。食事をするタイミングもからだにとっては非常に重要なポイントですので、そこも合わせてお伝えさせていただきます。

 

すると、からだの中から変わっていきます。

 

目には見えづらい細胞、内臓、血液、ホルモン。これらはすべて、食べたものからつくられます。だからこそ、栄養を変えることでからだも変わります。

 

そして、この姿勢と栄養を合わせて出来ること。

 

それが”からだの問題解決”です。

 

からだの問題解決

 

からだに起こる痛み、こり、だるさ、胃のムカムカ、アレルギー…。これらはすべてからだにとってはストレスであり解決するべき問題でもあります。

 

これらはすべてからだからの声・サインです。サインは取り返しがつくところで教えてくれます。

 

「腰に負担が掛かっているから、だるく感じさせるよ」

「首が前に出てかたまっているから、肩を重く感じさせるよ」

「からだをつくる栄養の〇〇が足りていないから、胃もたれを起こすよ」

 

こういったサインを出しくれています。しかし、それを見過ごすとどうなるでしょうか?

 

からだは取り返しがつかない病などに侵されてしまいます…。

 

そのからだからの声・サインの初期段階は、ちょっとした違和感などに表れます。もしかしたら、気付かないレベルかもしれません。

 

それが何気ない姿勢や食習慣です。これらがからだの問題の原因となっている可能性が高いのです。

 

Green&Bodyでは、そこを改善する専門的な知識とセッションをお届けしています。

 

まとめ

 

「姿勢と栄養で何が出来るの?」という疑問を頂きましたので、図で説明させていただきました。

 

Green&Bodyが目指すのは、姿勢と栄養から紐解き、お客様が抱えるからだの問題を解決することです。

 

ちょっと変わった姿勢と栄養の専門店。是非一度お試しくださいませ!

 

姿勢や栄養、治らない肩こり・腰痛・ひざ痛などに悩まれている方へ。ご質問などは以下から受け付けておりますのでお気軽にどうぞ!

ご質問はLINE@からも受け付けております!LINE@は下記ボタンをクリックいただき、友達登録よろしくお願いいたします。

友だち追加

 

からだ×リフォーム専門Green&Body

木村 泰久

トレーナーの自己紹介

2017.07.03

メールのお問合せ

治らない肩こり、腰痛、ひざ痛や姿勢などに悩まれていませんか?あなただけのオーダーメイドの問題解決方法をご案内します。

メルマガ配信中

無料メルマガ配信中です!からだの新常識を知って健康になる方法を知りたくありませんか?
『からだ×リフォーム講座~からだを変える新常識を知る7日間~』

======================================

からだ×リフォーム専門Green&Body

~姿勢と栄養でからだをリフォーム~

〒703-8244岡山市中区藤原西町1丁目6-43-2F-A

(廣榮堂さんの真向かいです)

[TEL]086-237-4370

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です