腰痛や肩こりなどを、自分で改善するセルフコンディショニングのメリット

岡山で肩こり・腰痛・ひざ痛に強いパーソナルトレーニングスタジオGreen&Bodyのパーソナルトレーナー木村泰久です。

 

昨日のセッション中のお客様との話の中で、とても感慨深い内容がありました。

 

「自分でからだを整えるっていうことに目が向くようになったんですよ」

 

これぞ正に自分自身で整えるセルフコンディショニングの神髄!お客様自身がそのように感じてくださったことが、本当に感動しました。

 

 

自分の力でからだを整える

 

Green&Bodyには、様々な方にお越しいただいております。

 

ひどくなる肩こり、慢性的な腰痛、歩けない程のひざ痛、アレルギー…。

 

それらに対して、姿勢と栄養を用いてお話しやセッションをさせていただきます。

 

しかし、とても大切にしている部分があります。

 

それは、お客様自身で整えて改善していただくことです。

 

お客様のからだを一番理解しているのは、お客様自身です。もちろん、私は専門家として姿勢を中心とした筋肉や関節のアンバランス、原因と考えられるところ、食事内臓の状態などお伝えさせていただきます。

 

しかし、目的はお客様に気付いていただくことで、私がお伝えさせていただくことはあくまで材料の一要素でしかありません。

 

大切なことは、お客様自身の力で、からだを整え改善することなのです。

 

自分で改善することのメリット

 

自分で改善すること最大のメリットは何でしょうか?

 

それは、効果が長続きしてリバウンドしづらいこと。

 

これに尽きます。

 

なぜなら、自分自身の脳で”なぜ?”の原因が分かっているからです。

 

例えば、台所が水漏れが起きている時、何が原因で水漏れが起きているのかを探しませんか?それは水漏れを改善する為だと思います。また、原因を知らないと何度も繰り返してしまう可能性がある為、一生懸命原因を探すと思います。

 

からだや慢性痛も同じです。

 

その原因を理解すると、何をすれば良いのか分ります。また、そこを自分の力で改善しようと意識すると、からだは大きく変わります。

 

なぜなら、からだは自分の内側・脳からの指令で動きや姿勢、思考のほとんどが決まります。だからこそ、自分の内側・脳からの指令で整え改善するのです。

 

それがセルフコンディショニングです。今回、それをお客様とのお話しの中で出たことが、本当に嬉しかったです。

まとめ

 

肩こりや腰痛などを、自分自身で改善するセルフコンディショニング。そのメリットは、効果が長続きしてリバウンドしづらいことです。

 

なぜなら、自分自身のからだを動かしている脳を使い原因を知ることで、からだが大きく変わるからなのです。

 

Green&Bodyではこれからも、セルフコンディショニングの重要性と神髄をお伝えさせていただきます!

 

セルフコンディショニング、ピラティス、パーソナルトレーニングについてのご質問は、以下から受け付けておりますのでお気軽にどうぞ!

ご質問はLINE@からも受け付けております!LINE@は下記ボタンをクリックいただき、友達登録よろしくお願いいたします。

友だち追加

 

からだ×リフォーム専門Green&Body

木村 泰久

トレーナーの自己紹介

2017.07.03

メールのお問合せ

治らない肩こり、腰痛、ひざ痛や姿勢などに悩まれていませんか?あなただけのオーダーメイドの問題解決方法をご案内します。

メルマガ配信中

無料メルマガ配信中です!からだの新常識を知って健康になる方法を知りたくありませんか?
『からだ×リフォーム講座~からだを変える新常識を知る7日間~』

======================================

からだ×リフォーム専門Green&Body

~姿勢と栄養でからだをリフォーム~

〒703-8244岡山市中区藤原西町1丁目6-43-2F-A

(廣榮堂さんの真向かいです)

[TEL]086-237-4370

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です