岡山市で姿勢矯正をするならピラティスで!|姿勢改善しませんか?

岡山で肩こり・腰痛・ひざ痛に強いパーソナルトレーニングスタジオGreen&Bodyのパーソナルトレーナー木村泰久です。

 

姿勢の悩みを持たれていませんか?

 

  • 背中の丸い・デコルテラインの隠れる猫背姿勢
  • 腰が反ってしまう反り腰姿勢
  • お尻が下がってしまう骨盤が開いた姿勢
  • 骨盤のエラが張ってしまうX脚姿勢
  • 太ももが太く見えるO脚姿勢

 

このような状態を改善したい、姿勢矯正をしたいと考えられていませんか?

 

岡山市で姿勢矯正ならピラティスを取り入れましょう!

 

ピラティスを取り入れることで、上記の悩みを自分で解決し、更に肩こり・腰痛・ひざ痛なども予防改善出来るのです!

 

すべての症状は”結果”

 

冒頭で様々な悩みを挙げさせていただきました。これは、Green&Bodyをご利用いただいた皆様の実際のお悩みなのです。

 

Green&Bodyでは、上記をすべて”結果”と捉えています。

 

猫背姿勢も、反り腰姿勢も、O脚・X脚姿勢も、すべて勝手に起こることではありません。もちろん、肩がこる、腰やひざが痛い、太ももが太い、ウェストが引き締まらない。これらもあくまで結果です。

 

結果の奥には必ず原因があります。その原因は、なかなか目では見えづらい日常生活の中にあります。

 

しかし、そこを見ずして姿勢矯正をしたとすると、どうなるでしょうか?繰り返してしまうのです。

 

根本の原因が治っていないのに、目に映る姿勢だけ矯正したとしても繰り返してしまうのです。

 

姿勢矯正と姿勢改善の違い

 

ここで少し変化球です。姿勢矯正と姿勢改善は、何が違うのでしょうか?

 

先日こんなブログを書かせていただきました。

岡山市で姿勢矯正・改善ならGreen&Bodyへ!|パーソナルトレーニング

2018.05.14

 

大まかには姿勢矯正と姿勢改善に大きな差はありませんが、言葉の意味などから以下にまとめられます。

 

姿勢矯正=人にしてもらうこと

姿勢改善=自分で行うこと

 

厳密に分けられるわけではありませんが、施術などでしてもらうことが姿勢矯正で、自ら能動的に行うことが姿勢改善であると考えられます。

 

これはどちらが効果があると思いますか?

 

私は、経験上効果も気持ち良さも、自分で行う姿勢改善だと実感しています。

 

理由は、姿勢改善をする時には必ず”脳での気付き”があります。気付きがあるとからだは違和感を感じ変化させようとします。

 

これが根本的な改善につながるのです。

 

これで変わると、動作前と後では本当にびっくりする程からだが軽く、また気持ち良く動きます。

 

姿勢を根本的に改善する為には、能動的に動いて脳に気付きを与えることがとても重要なのです。

 

ピラティスの効果

 

そこでオススメなのがピラティスです。

 

 

ピラティスはからだをコントロールするエクササイズです。自分でエクササイズを通して、「ここが使いにくい?」「こうするとすごく効く!」など、変化を体感することが出来ます。

 

すると、姿勢はどんどん変わっていきます。

 

ピラティスは回数は必要としません。多くて7回程しか行いません。しかし、裏を返せば7回程しか出来ないのです。

 

正しい姿勢をコントロールしたまま動きを取り入れることは、苦手なところを克服する動きに繋がります。だからこそ、とてもきついのです!

 

それが更にパーソナルとなると、苦手なところばかりを攻めます(笑)しかも、そこで出やすい代償という他で補ってしまう悪い動作もパーソナルでは見逃しません。

 

その為最短で最高の結果を得ることが出来るのです。

 

これらを反復することで、根本の原因である日常生活の中での何気ないくせや動作も、いつの間にか変化しています。それは自分自身で変えられるのです。

 

ちなみに、ピラティスでは筋肉も骨・関節も変えることが出来ます。その為Green&Bodyでは冒頭に頂いたようなお悩みもピラティスで解決してきました。

 

すべてが解決できるわけではありません。必要な場合は病院受診や治療もお伝えします。また生まれつきの強い骨の変形などは変化させることが出来ないケースもあります。

 

まとめ

 

姿勢を矯正したいと悩まれている方。その選択肢にピラティスを入れてみませんか?

 

確かに人にしてもらう姿勢矯正は効くような感じがしますが、それは根本の原因を改善することとイコールではありません。

 

ピラティスという自分の脳とからだを使って動かす方法を取り入れると、根本の原因までしっかりと自分自身で整えることが出来ます。

 

姿勢矯正を姿勢改善にして、長期で効果を実感しませんか?


086-237-4370

 

メルマガ発行中!

からだ×リフォーム専門Green&Body
木村 泰久

トレーナーの自己紹介

2017.07.03
==========================================
からだ×リフォーム専門Green&Body
~姿勢と栄養でからだをリフォーム~
〒703-8244岡山市中区藤原西町1丁目6-43-2F-A
(廣榮堂さんの真向かいです)
[TEL]086-237-4370
[Mail]info@green-and-body.com
[HP]https://green-and-body.com
[営業日]
月~金 10:00 - 21:00
土 10:00 - 19:00
日・祝 定休日
========================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です