ぱど7月号~肩こり改善ストレッチ~監修しました!

岡山の姿勢矯正・改善ピラティススタジオGreen&Bodyです。

 

先日ぱど7月号が各店で配布されましたが、その中でGreen&Bodyが『肩こり改善ストレッチ』を監修させていただきました。

 

肩こり改善は、肩だけにフォーカスしても改善しないケースが多いです。

 

理由は、原因が肩以外にあるからです。

 

例えば、このようなケースがあります。

 

 

  • デスクワークが長く背骨が凝り固まるケース
  • 猫背姿勢が習慣になったせいで喉下の鎖骨が隠れて内側に巻かれてしまったケース
  • 毎日家事をこなす中で指先が曲がってしまったケース

 

これらも肩こりの原因になります。

 

それが、今回ご紹介させていただいたストレッチでは、指先-腕-方-肩甲骨-背骨をすべて連鎖的に動かすことが出来ます!

 

ひねるような動きを取り入れることで、普段行わないような動きで関節をストレッチすることが出来ます。

 

こちらのストレッチは、動画でもご説明しています。

 

 

仕事や家事の合間に、是非行ってみてください!

 

問い合わせ

LINE@限定で、健康に関する話やお得な情報を毎週お届します!登録無料で個別の相談も受けて付けております! 姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 木村 泰久

【代表トレーナープロフィール】木村泰久

2017年7月3日
姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 〒700-0975 岡山市北区今4-15-23 2F

086-237-4370

[営業日] 月ー木 9:00 - 21:00  土・日・祝 9:00 - 18:00  金曜日 定休日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です