平昌パラリンピックもメダルラッシュ!

岡山で肩こり・腰痛・ひざ痛に強いパーソナルトレーニングスタジオGreen&Bodyのパーソナルトレーナー木村泰久です。

 

開催されている平昌パラリンピック。オリンピックに続いてメダルラッシュです!!

 

そんな中でも、私が大注目していたのは岡山出身の新田佳浩選手!

 

 

37歳でレジェンドと呼ばれる第一人者で、長野パラリンピックから出場し続けているトップアスリートです。

 

スプリントクラシカルでは銀メダルを獲得。その時の悔しそうな表情が、とても印象的でした。

 

そして、先日行われたクラシカル立位10キロでは、念願の金メダル!!

 


レース序盤にアクシデントもあり、中盤まではトップは難しいのではというレース展開から、終盤に向けての追い上げを「この為に練習をしてきた」と断言した通り、ラストに追い上げ大逆転金メダル!

 

前回大会からのこの4年間は、かなりつらく逃げだしたくなったこともあったそうです。しかし、今大会の金メダル獲得に向けて懸命に努力を続けたようです。

 

そのモチベーションの中に家族はもちろん、同競技内での若手が台頭していない状況に対しても翻意したこともあったようです。

 

新聞にも”若手に与えた夢、希望”という見出しがあり、感動しました。そして、優勝後のコメント。

 

”37歳はまだまだ若い。エネルギッシュな力さえあれば何とかなる”

 

現在私は33歳。まだまだ若いなんて、言えるような生き方が出来ているかと考えると、どうなのかなと…

 

ずっと若い!と言えるようなエネルギッシュさを持ち続けたいと感じました。

 

新田選手、おめでとうございます!

 

そして、パラリンピックは今日で閉幕となりますが、日本選手の活躍に心から敬意を表したいと思います。

お問合せやご質問はLINE@からも受け付けております!LINE@は下記ボタンをクリックいただき、友達登録よろしくお願いします!

友だち追加

からだ×リフォーム専門Green&Body

木村 泰久

トレーナーの自己紹介

2017.07.03
======================================

からだ×リフォーム専門Green&Body

~姿勢と栄養でからだをリフォーム~

〒703-8244岡山市中区藤原西町1丁目6-43-2F-A

(廣榮堂さんの真向かいです)

[TEL]086-237-4370

[Mail]info@green-and-body.com

[HP]https://green-and-body.com

[営業日]

月~金 10:00 - 21:00

土 10:00 - 19:00

日・祝 定休日

========================================

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です