ピラティスの効果を徹底解説!|岡山市の本格ピラティススタジオ

岡山で”からだの悩み”を解決する姿勢改善専門スタジオGreen&Body代表の木村泰久です。

2019年が始まりましたね!

「今年こそ、何か健康になることをはじめてみたい!」

そう思われているあなたに、ピラティスはうってつけです!

肩こり・腰痛・ひざ痛の解消から、くびれ・美脚づくり獲得、更には代謝機能向上・血流促進・自律神経調整など、非常に多岐に渡りピラティスは効果を発揮します。

ピラティスの効果

ピラティスの効果は多岐にわたります。

【ピラティスの効果】

  • 肩こり・腰痛・ひざ痛などを解消できる
  • 悪い姿勢を矯正・改善できる
  • くびれを手に入れられる
  • 美尻・美脚を手に入れられる
  • 体力・スタミナをつけることができる
  • 自律神経を整えることができる

肩こり・腰痛・ひざ痛などを解消できる

ピラティスは、慢性的な肩こり・腰痛・ひざ痛などの根本的な原因である、姿勢の歪みを整えることができます。

姿勢が歪んでいる状態では、いくらマッサージや治療をしても対症療法にしかなりません。

ピラティスは関節や筋肉のバランスを整えることが非常に得意です。それを使い、痛みを根本的に改善することができます。

悪い姿勢を矯正・改善できる

悪い姿勢は、上記のように慢性的な痛みの原因にもなりますし、見た目もよくありません。

姿勢を改善することで痛みの改善やコンプレックスの解消につながります。

姿勢は長年のくせの積み重ねで起こっている為、矯正・改善は整体などでは整いません。そこで出来るのは、あくまで見た目あ一過性の部分であって根本ではないのです。

本当に姿勢を矯正・改善するには、悪い姿勢を覚えてしまっている脳や神経を変える以外に方法はありません。

ピラティスは脳や神経にも刺激を入れることが出来る為、根本から姿勢を矯正・改善することができます。

くびれを手に入れられる

お腹のくびれをつくるには、何十回も行うようなハードな腹筋運動より、数回を正しく行うピラティスがおすすめです。

むしろ、ハードな腹筋運動では逆にウェストが太くなる可能性もあります。

【注意】その腹筋運動ではウエストが太くなります!|正しいやり方紹介

【注意】その腹筋運動ではウエストが太くなります!|正しいやり方紹介

2018.07.20

ピラティスは、呼吸やからだの正しいポジションを大切にして、そこを中心にエクササイズを行う為、からだ本来の位置に戻しくびれをつくることができます。

特に、肋骨・アンダーバスト下のくびれは1回のセッションでもくびれを感じることができます。

美尻・美脚を手に入れられる

くびれ同様、美尻・美脚づくりも、からだ本来の位置に戻すことでつくることができます。

お尻や脚が太くなってしまう原因のほとんどは、筋肉のアンバランスと関節のずれです。

そこを整えることで、お尻や脚を細く引き締めることができます。

【今知るべき!】脚が太くなる下半身太り5つの原因

【今知るべき!】脚が太くなる下半身太り5つの原因

2018.12.21

下半身太り解消&美脚をゲットする5つの方法を大公開!

下半身太り解消&美脚をゲットする5つの方法を大公開!

2018.12.26

体力・スタミナをつけることができる

ピラティスはそこまでハードではありませんが、しっかりと体力・スタミナをつくることができます。

ピラティスは全身を使い、更にひねりやコントロールを行います。それにより、血液の循環を促すことができます。

血液が循環することにより、全身に酸素と栄養が行き渡り、細胞が活性されます。すると体力が向上するのです。

また、リフォーマーというマシンを活用することで、簡単且つ効率的に心拍数を上げることができます。

血液をコントロールすることが、からだの体力向上につながるのです。

自律神経を整えることができる

人間には交感神経と副交感神経という2つのバランスで保つ自律神経があります。

自律神経は内臓などを司どり、私たちの無意識下でからだをコントロールしてくれています。(寝ている間も絶えず内臓が動いているのはこの働きのおかげです)

このバランスが崩れると、不眠・だるさ・食欲不振・胃腸の疲れなどの自律神経の乱れを起こします。

そこに対してピラティスのエクササイズに多いねじるような動きが、結果的に自律神経を整えることが研究で分かっています。

ピラティスをすることで、物理的に自律神経を整えることができるのです。

ピラティスは週1回で効果があります!

ピラティスの頻度は、週1回でも十分効果があります。

もちろん強度としては高くない為毎日行っても良いのですが、週1回しっかりと時間をとってエクササイズをすることで、からだの不調改善やコンプレックス解消などを手に入れることができます。

週1回のピラティスで効果を実感されたお客様

【お客様の声】肩甲骨のしびれが短期間で改善した!

【お客様の声】肩甲骨のしびれが短期間で改善した!

2018.02.26

【お客様の声】4回のピラティスで腰痛改善!腰痛がなくなったおかげで仕事が辛くなくなりました!

【お客様の声】4回のピラティスで腰痛改善!腰痛がなくなったおかげで仕事が辛くなくなりました!

2017.12.22

驚異の猫背改善!わずか3か月でこの変化!|ピラティスでビフォーアフター

驚異の猫背改善!わずか3か月でこの変化!|ピラティスでビフォーアフター

2018.02.08

まとめ

ピラティスは、肩こり・腰痛・ひざ痛などの長年のからだの痛み改善や、くびれ・美尻・美脚づくりなどのコンプレックス解消まで、幅広く効果を得られます。

その頻度は週1回で十分です。2019年、今年こそはからだを変えたいと思っているあなた。ピラティスを選択してみませんか?

問い合わせ

LINE@限定で、健康に関する話やお得な情報を毎週お届します!登録無料で個別の相談も受けて付けております!

からだ×リフォーム専門Green&Body

木村 泰久

トレーナーの自己紹介

2017.07.03
==========================================

からだ×リフォーム専門Green&Body

〒703-8244岡山市中区藤原西町1丁目6-43-2F-A

086-237-4370

[営業日]
月~金 10:00 - 21:00
土 10:00 - 19:00
日・祝 定休日

==========================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です