30年悩まされた頭痛を改善した方法は、ある栄養素だった!

岡山で肩こり・腰痛・ひざ痛に強いパーソナルトレーニングスタジオGreen&Bodyのパーソナルトレーナー木村泰久です。

 

先日お越しいただいたお客様、実に30年前から頭痛に悩まされているとのことでした。

 

お話しを伺うと、頭痛は常に存在し、毎日頭痛薬を飲むのが当たり前になっていたようです。

「これは小さい頃からのことなので、頭痛は改善しない。でも、仕事中も痛むので何とかしたい」

 

というお悩みをお持ちでした。

 

そんな中お話しを伺い、ある栄養が不足していることが分かりました。そこでそれを摂る様にお伝えしたところ…

 

何と1週間で頭痛が改善したのです。

 

お客様も「まるで暗示に掛かったみたいで不思議。今も信じられない」と言われていましたが、原因がはっきりしていた為それを摂取することで改善傾向に働いたのです。

 

その栄養はブドウ糖でした。今回はそれをラムネで補給いただき、痛みが改善しました!

 

脳に必要なものは?

 

偏頭痛など慢性的な頭痛が起こる場合、それは脳が関係している考えられます。

 

 

脳はからだの司令塔です。ここは生きていく上でも優先順位は非常に高く、栄養補給も随時行われています。

 

その脳に必要なものが大きく3つあります。

 

  1. 酸素
  2. ブドウ糖
  3. 血液

 

何より酸素は必須です。食べものは数週間なくても生きていけますが、酸素が無ければ5分と生きていられません。脳にももちろん酸素は必須で、酸素が行き渡ることで脳をはじめとした臓器は生きています。

 

ブドウ糖は脳の主栄養素になります。昔から疲れたり受験勉強の時などに糖質を摂っていましたよね。それがこの要因です。頭を使うと糖も使っているんですね。

 

そのブドウ糖や酸素を運ぶのは血液です。人体には約7.7ℓと限られた量の血液しかありませんが、それが全身に行き渡っています。血液の主な役割は栄養と酸素を全身に届けることです。

 

これら3つ以外にも、神経を渡すナトリウムやビタミン、また材料となるたんぱく質なども必須ですが、主に頭痛に関係するのは上記3つとなります。

 

つまりこれらが不足すると痛みにつながるのです。

 

今回ご相談頂いたお客様は、まさにこの中のブドウ糖が不足していました。

 

ラムネはブドウ糖補給に最適!

 

そこでオススメしたのは、このブログではお馴染みのラムネです!

ラムネの驚異!すぐに必要な栄養が摂れる!

2018.05.06

 

ラムネは種類によってはブドウ糖含有率が90%なんです。

 

そこで、お客様にお伝えしたのは「頭痛薬をラムネに代えてみてください」でした。

 

はじめはかなり驚かれていましたが、騙されたと思って試してくださいとお伝えしたところ、その帰りにコンビニでラムネを購入頂き摂取したようです。

 

すると、本当に頭痛が無くなりびっくりしたとのことでした!しかも、その後頭痛薬を飲んだところ、吐き出してしまったとのことでした。これはからだが薬を拒否したとも考えられます。

 

ラムネって実はすごい効果があるんですね!もちろんすべての頭痛がラムネで解消するわけではありませんが、糖質カットや栄養不足の状態が続いている方の場合、即効性があります。

 

まとめ

 

30年以上続く頭痛に悩まれていたお客様。それを解消したのはブドウ糖=ラムネでした。

 

頭痛に深く関係する脳にとって、必要な栄養素であるブドウ糖が不足していたことで痛みが起こったと考えられます。そこで摂っていただいたところ、あっという間に頭痛が改善したとのことでした。

 

すべての頭痛に対応して万能なわけではありませんが、偏頭痛などには非常に効果があります。

 

是非コンビニに行ってラムネをゲットしてくださいね!


086-237-4370

 

メルマガ発行中!

からだ×リフォーム専門Green&Body
木村 泰久

トレーナーの自己紹介

2017.07.03
==========================================
からだ×リフォーム専門Green&Body
~姿勢と栄養でからだをリフォーム~
〒703-8244岡山市中区藤原西町1丁目6-43-2F-A
(廣榮堂さんの真向かいです)
[TEL]086-237-4370
[Mail]info@green-and-body.com
[HP]https://green-and-body.com
[営業日]
月~金 10:00 - 21:00
土 10:00 - 19:00
日・祝 定休日
========================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です