たばこに関するショッキングなニュース【ほりでぃブログ】

岡山で肩こり・腰痛・ひざ痛に強いパーソナルトレーニングスタジオGreen&Bodyのパーソナルトレーナー木村泰久です。

 

本日は定休日の為ほりでぃブログをお届けさせていただきます。

 

先日の山陽新聞に、たばこに関するショッキングなニュースがありました。

 

それがこちら。

 

なんと、たばこに関する医療費が年間1兆4900憶円。

 

驚くことに、これは医療費全体の10%にも値するのです。

 

疾患に関する内訳データも出ていました。

 

 

ここで驚くべきことは、もちろん喫煙に関する疾患もそうですが、受動喫煙・つまり直接たばこを吸っていない人でも煙を吸うことで、がん・心筋梗塞・脳卒中などの疾患になってしまうのです。

 

これらは死因のトップ3にも挙げられる疾患で、たばこも悪影響として直結しているのです。

 

これ、本当に怖い数字ですよね…。

 

私は生まれてこの方、一度もたばこを口にしたことがありません。うちの父親が、私が幼い頃から「たばこと賭け事だけはするなよ」と懇々と言い聞かせてくれていたのです。

 

しかし、私はよく仕事の打ち合わせや出張先で、珈琲と仕事をする為に喫茶店やカフェに入りますが、そこで分煙禁煙されていない場所も多くあります。

 

この記事を見て、改めてそういった場所へ行くのを控えようと心に決めました…。

 

皆様も直接の喫煙はもちろん、受動喫煙にもくれぐれもお気を付けください。

 

たばこは百害あって一利なしです!健康の為にも、お財布の為にも、家族の為にも、気を付けましょう!

 

からだ×リフォーム専門Green&Body

木村 泰久

トレーナーの自己紹介

2017.07.03

メールのお問合せ

治らない肩こり、腰痛、ひざ痛や姿勢などに悩まれていませんか?あなただけのオーダーメイドの問題解決方法をご案内します。

メルマガ配信中

無料メルマガ配信中です!からだの新常識を知って健康になる方法を知りたくありませんか?
『からだ×リフォーム講座~からだを変える新常識を知る7日間~』

======================================

からだ×リフォーム専門Green&Body

~姿勢と栄養でからだをリフォーム~

〒703-8244岡山市中区藤原西町1丁目6-43-2F-A

(廣榮堂さんの真向かいです)

[TEL]086-237-4370

[Mail]info@green-and-body.com

[HP]https://green-and-body.com

[営業日]

月~金 10:00 - 21:00

土 10:00 - 19:00

日・祝 定休日

========================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です