【お客様の声】花粉症に効果的なビタミンC!「今のシーズンなぜか欲しくなるんですよね」

岡山で肩こり・腰痛・ひざ痛に強いパーソナルトレーニングスタジオGreen&Bodyのパーソナルトレーナー木村泰久です。

 

今週は寒の戻りで少し朝晩が冷えますね…。こういった季節の変わり目や変動が大きい時は、体調調整に栄養やエネルギーが持っていかれ、体調を崩しやすくなる為要注意です。

 

更に、花粉症なども猛威を振るってきますね…。

 

そんな対策として、Green&Bodyでは栄養をお伝えしているのですが、特に人気なのがビタミンC!

 

 

こちらはセッション中にもお飲みいただけるよう準備をしておりますし、販売もしているのですが、大人気です。

 

そして先日、定期的にビタミンCを購入されているお客様から一言。

 

「そういえば最近、なぜか欲しくなるんですよね。この酸っぱいビタミンC」

 

それ、からだの正しい反応です!

 

ビタミンCの効力

 

ビタミンCは、本当に多くの恩恵をからだにもたらしてくれます。

 

  • 風邪の予防改善
  • 代謝UP
  • アレルギー対策
  • 肌改善
  • 体調調整
  • ウィルス除去補助
  • 花粉症対策

 

挙げ始めるとキリがないのですが、一番のポイントはビタミンCが細胞の原材料であるということです。

 

わたし達のからだは、60~100兆の細胞で出来ています。その細胞も、口から入れたものを材料につくられます。

 

その中に、ビタミンCは含まれるのです。

 

欲しくなるのは、からだのサイン!

 

冒頭でご紹介したお客様の声。これは正しい反応です。

 

それはからだが欲しているサインなのです。

 

ビタミンCが含まれる食品やサプリメントは非常に酸っぱいですが、それが欲しいなと思う時は、からだの中でビタミンCを必要としている時です。

 

それは例えば、今のシーズンですと上記でご紹介したようなウィルスや花粉に対して、からだの中で負けないようにビタミンCを使う為です。

 

更に、こちらも冒頭でご紹介したように、今は季節の変わり目で寒かったり暖かかったりします。人間は極論寒すぎる・暑すぎると死んでしまいます。そうならないよう、からだの中では常に一定に保とうという機能が働いています。(ホメオスターシスと呼ばれます)

 

この時にも、ビタミンCをはじめとした栄養は使われます。

 

つまり、今のシーズンはどうしてもビタミンCが不足してしまいがちなのです。

 

ビタミンCという栄養が不足してしまうと、からだは細胞がきちんとつくられません。すると、免疫力の低下などでからだは弱く、ウィルスや花粉などに負けてしまいます…。

 

しかし、からだは正直です。人間に備わっている五感などで、今のからだに必要なものなどを敏感に察知することが出来ます。今の時期に必要と考えられるビタミンCをしっかり補充しましょう。

逆に五感が鈍っていると、それらのセンサーも鈍ってしまいます。添加物の摂取、睡眠不足などのストレスを控え、五感が働くようにしておきましょう。

 

まとめ

 

今のシーズン、からだは変化に適応しようとすることや、花粉やウィルスなどのストレスで、栄養が余分に必要になります。

 

そんな時「甘いものがほしいなぁ」など、からだは今必要なものを欲するようになります。

 

もし酸っぱいものが欲しいという感覚があれば、それはビタミンCの摂取をからだが必要としているかもしれません。

 

今のシーズンだからこそ、ビタミンCはしっかりと摂取しましょう!

お問合せやご質問はLINE@からも受け付けております!LINE@は下記ボタンをクリックいただき、友達登録よろしくお願いします!

友だち追加

からだ×リフォーム専門Green&Body

木村 泰久

トレーナーの自己紹介

2017.07.03
======================================

からだ×リフォーム専門Green&Body

~姿勢と栄養でからだをリフォーム~

〒703-8244岡山市中区藤原西町1丁目6-43-2F-A

(廣榮堂さんの真向かいです)

[TEL]086-237-4370

[Mail]info@green-and-body.com

[HP]https://green-and-body.com

[営業日]

月~金 10:00 - 21:00

土 10:00 - 19:00

日・祝 定休日

========================================

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です