腰痛と股関節痛で手放せなかった痛み止め薬を使わなくなった!

岡山で肩こり・腰痛・ひざ痛に強いパーソナルトレーニングスタジオGreen&Bodyのパーソナルトレーナー木村泰久です。

 

以前ご紹介させていただいた、人生で初めてあぐらが組めたというお客様。

【お客様の声】変化に感激!人生で初めてあぐらが組めた!痛みも改善。

2018.02.15

 

本日ご利用いただき、更に嬉しいお声をくださいました。

 

「ずっと腰と股関節の痛みで痛み止め薬を飲んで手放せなかったんですけど、トレーニングを始めて使わなくなったんです!」

 

これほどうれしいお声はありません!

 

 

痛みの原因は?

 

前回もご紹介させていただきましたが、生まれながらの変形性の股関節症を持たれており、それが痛みの原因でした。

 

しかし、それは関節のポジションと筋肉のアンバランスによるものが主な原因であった為、そこをピラティスマシンを活用したセッションを進める中で、それを改善することが出来ました。

 

すると、主な原因が改善した為、そこから生まれていた痛みも改善することが出来たのです。

 

痛みはその箇所で起きますが、原因は違う場合は往々にしてあります。

 

  • 肩痛の原因が背骨や骨盤
  • 腰痛の原因が膝や足首
  • 疲労の原因が内臓

 

つまり、何が原因かをしっかりと見極めそこにアプローチしなければ、症状を改善することは難しいのです。

 

痛み止めが慢性化していませんか?

 

そして、痛みがある時に往々にして使われるのが、痛み止めですね。

 

 

もちろん薬のすべてが悪いわけではありませんし、場合によって痛み止めは必要です。

 

しかし、それが慢性化していませんか?

 

本来痛み止めはその場しのぎの”対症療法”です。

 

正露丸も毎日飲むものではありませんよね。風邪薬も風邪をひいた時にだけ飲みますよね。

 

しかし、痛み止めを毎日のように使ってしまう方。実は結構多いのです。

 

  • 「ずっと肩の痛みが強くて…」
  • 「夜になると痛みが出て寝れなくて…」
  • 「飲まないと痛みが出てきて…」

 

このように、痛み止めを飲むことが慢性化してしまうケースは日常で起こってしまいます。

 

しかし、薬は本来からだにとって必要なものではありません。

 

なぜなら、からだは本来痛みを改善するシステムを持っているからです。

 

切り傷が出来てしまっても、きちんとカサブタが出来ていつの間にか皮膚もくっつき元に戻りますよ。

 

風邪もずっとひいているわけではなく、熱はだんだん下がり食欲も戻って、仕事や家事が出来るようになります。

 

このように、からだは健康になろうとするシステムを持ち合わせています。

 

つまり、慢性的に痛みがあるということは、そのシステム以上の原因が常にからだに存在しているのです。

 

ここで痛み止めを飲んでも、根本的には何も改善しません。底に穴の空いたバケツにずっと水を入れて溜めようとするのと同じことなのです。

 

しかも、薬はからだにとっては不要なものの為、内臓に非常に負担を掛けます。

 

痛み止めの場合、往々にしてあるのは胃荒れです。これは胃の粘膜に悪影響を出してしまうのです。

 

慢性化してしまっている服薬を改善するには、痛みの原因となっている部分を改善することです。

 

その為にGreen&Bodyでは、姿勢の改善や食事改善による内臓のコンディショニングなどを行っています。

 

これらの痛みの原因を改善することで、痛みも改善し、慢性的に飲んでいた痛み止めも飲まずにいられるようになるのです。

 

まとめ

 

先日ご紹介させていただいた股関節痛と腰痛をお持ちだったお客様。痛みが改善したことに加えて、慢性的に服薬していた痛み止め薬もやめることが出来たとのお声を頂くことが出来ました。

 

からだには本来痛みを改善するシステムが備わっていますが、慢性的に痛みがある場合は常に痛みの原因がからだに存在してしまっています。

 

そこに痛み止めを使っても根本改善にはならず、からだにとっては薬による悪い影響を与えてしまいます。

 

まずは痛みの原因である部分を見極め、そこを改善することが、痛みも慢性化してしまった痛み止めの改善にもつながります。

 

今長年続く慢性的な痛みや、痛み止めを毎日服薬されている悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたら、一度根本の原因を見つけてみることをお勧めします。

お問合せやご質問はLINE@からも受け付けております!LINE@は下記ボタンをクリックいただき、友達登録よろしくお願いします!

友だち追加

からだ×リフォーム専門Green&Body

木村 泰久

トレーナーの自己紹介

2017.07.03
======================================

からだ×リフォーム専門Green&Body

~姿勢と栄養でからだをリフォーム~

〒703-8244岡山市中区藤原西町1丁目6-43-2F-A

(廣榮堂さんの真向かいです)

[TEL]086-237-4370

[Mail]info@green-and-body.com

[HP]https://green-and-body.com

[営業日]

月~金 10:00 - 21:00

土 10:00 - 19:00

日・祝 定休日

========================================

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です