自律神経・内臓などの知識を深める為、京都に行って来ました。

岡山の姿勢矯正・改善ピラティススタジオGreen&Bodyです。

 

Green&Bodyでは、姿勢と栄養でからだを整えるお手伝いをさせていただいております。

 

その中に、最近では自律神経や内臓などの働きを取り入れお話しさせていただくようにしています。

 

それにより、今まで改善しなかった症状や悩みが改善出来るのです!

 

先日はその学びを深める為、再び京都へ行って来ました。

 

からだの見えない部分を整える

 

先日セミナーでお世話になったg-zone様。今年に入ってシリーズで通わせていただき、先日でベーシックは修了したのですが、それを復習する中で色んなパターンや疑問点などが見えるようになってきた為、再度個別でお世話になりました。

ライフスキルコーチ認定コースに参加して来ました。

2017年10月2日

 

先日のブログでもお伝えしましたように、からだの中には見えない部分が沢山あります。

 

その中でも、からだに指示を出す神経(特に自律神経)と内臓のコンディショニングを整えることは、スポーツだけではなく日常生活でも非常に大切になってきます。

 

例えば、ダイエットをしている時にどれだけ運動しても体重が減らない方がいらっしゃいます。

 

本来であれば、筋トレをすれば代謝が上がり、有酸素運動をすれば脂肪は燃焼されるはずです。

 

しかし、自律神経や内臓のエラーがあると、これらの正しい反応が起こらないのです。

 

つまり、どれだけ運動しても痩せないのです。

 

これは食事でも同じです。食事量を減らしても体調を崩したり痩せない。ここにも、単純なカロリーなどの理論だけでは対応できないことがあるのです。

 

その為に、からだの見えない部分を整えることが大切なのです。

 

大切なことは習慣を変えること

 

今回得た知識を活用すれば、確実に結果を出すことが出来ます。

 

しかし、重要なことはそれをすること、更には習慣にすることが大切です。

 

今の不具合は、何かしらの良くない、もしくはからだに負担のかかる習慣をしてしまっています。

 

暴飲暴食、食事の量、タイミング、思考、からだの使い方…

 

それらを変えるには、そのやり方を変え正しい方法を習慣にする必要があるのです。

 

先日個別で様々な疑問点を解消する中で、先生から知識だけではなく、そういったお客様自身が変わる道筋も教えていただきました。

 

現場でも活用できるよう、しっかりと復習します!

写真は、関係がないですが鴨川で撮った一枚。たまたま芸人さんがロケをしていて、若干興奮しました(笑)

 

問い合わせ

LINE@限定で、健康に関する話やお得な情報を毎週お届します!登録無料で個別の相談も受けて付けております! 姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 木村 泰久

【代表トレーナープロフィール】木村泰久

2017年7月3日
姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 〒700-0975 岡山市北区今4-15-23 2F

086-237-4370

[営業日] 月-木 9:00 - 21:00 土・日・祝 9:00 - 18:00 金曜日 定休日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です