【新規スタッフ募集】Green & Bodyでは一緒に働く仲間を募集しています

リフォーマーのマーメイド

こんにちは!岡山市のピラティススタジオGreen & Bodyです。

本記事をご覧いただき、ありがとうございます。

 

本日は『新規スタッフ募集』に関するお知らせです✨

 

・岡山で健康に携わる仕事がしたい

・ピラティストレーナーとして働きたい

・ピラティスインストラクターの資格を持っているけど、働く場所がない

 

そんな方は多いと思います。

『ピラティストレーナーの資格を持ってるけど、スタジオが周りにないので就職先がない』。

これはよく聞きますし、当スタジオのトレーナーもそんな境遇から働き始めたスタッフがほとんどです。

 

加えて、挑戦したい気持ちはあるけど、下記のような人も多いはず。

・トレーナー未経験だから不安

・今まで医療・健康分野で働いたことがない

・ピラティストレーナー以外の医療資格を持っていない

・トレーナーが自分に合っているかどうか不安…。

 

ご安心ください。

 

当スタジオは独自の研修システムを採用しており、未経験者の方も2〜3ヶ月でデビューが可能です。

(後述のように研修実績として、未経験者も2〜3ヶ月程度で問題なくトレーナーデビューしています)。

 

なお、今回は正社員の募集となりますので、ご了承ください。

 

・健康領域で働いていきたい

・ピラティスで周りの人を笑顔にしたい

・トレーナー未経験だけど、やる気はある

・ピラティストレーナーとしての働き方を知りたい

 

そんな方は、ぜひ記事をご覧ください!

そして、Green & Bodyに興味を持って頂けた方は、ぜひ一緒に働きましょう!

 

Green & Bodyスタジオ紹介

 

まず、Green & Bodyの経営理念と実績をご紹介します。

 

経営理念と実績

 

【経営理念】

・岡山県の健康寿命ランキングを日本一にすること

 

【実績】

・現在2店舗経営

→【Green & Body】ピラティスのパーソナルトレーニング

→【PILATES HOUSE】ピラティスのグループレッスン

・延2万セッション以上のセッションを担当

・アメリカで学んだ本格ピラティスを指導

・代表木村がPHIピラティスのコンプリヘンシブインストラクター(全コースの資格取得)

・ピラティスマシン完備(リフォーマー 、タワー、チェアー 、コアアライン)

・8つの観点で姿勢を根本的に矯正・改善(フルポジショニング理論)

・ピラティスだけでなく、栄養療法を用いてお客様の日常生活にもアプローチ

・マスメディア出演多数

→RSK『あもーれ!マッタリーノ』レギュラー出演中

→金バク出演(Green & Bodyスタジオ)

OHK金バク!に出演しました!オズワルドさんのピラティス体験!

2022年2月27日

 

他サイトにも、『おすすめスタジオ』として、ご紹介いただいています。

岡山でおすすめのピラティススタジオ3選にGreen&Bodyが選ばれました!初心者や女性に人気の安いスタジオを厳選

2022年8月4日

 

ピラティススタジオGreen & Bodyは現在 年目を迎え、『岡山県の健康寿命ランキングを1位』にすることを目標に、日々お客様と向き合わせていただいています。

お客様からも嬉しいお声をいただいております(一部抜粋し記載させていただきます)✨

【お客様の声】ピラティス って奥深くて楽しい!

2021年6月16日

【お客様の声】体重も減って目標だった結婚式までに体を整えることも達成できた

2021年12月1日

 

また、当スタジオは2017年に代表の木村が、熱い想いを持ってOpenしたスタジオになります。

『なぜGreen & Body』ができたのか、木村の想いも記載しているのでぜひご覧ください

【代表トレーナープロフィール】木村泰久

2017年7月3日

 

スタジオ紹介

 

次にスタジオをご紹介します♪

 

Green & Body本店

・完全個室のプライベートセッション(2室)

・ピラティスマシン完備(リフォーマー、キャデラック、チェアー、コアアライン)

・初動負荷マシンあり(初動負荷マシンを用いたプライベートジム『レゾナンス』は現在休業中です。)

 

リフォーマーのマーメイド タワーのロールアップ チェアーのマーメイド

 

Green & Bodyは完全個室のピラティスプライベート空間のため、落ち着いた空間でピラティスが可能です。

スタジオ内は観葉植物などの『緑』が多く、日当たりの良い施設です

 

PILATES HOUSE

・2023年5月オープン

・グループレッスン形式

・リフォーマー/タワー5台完備

・チェアー1台あり

・女性限定スタジオ

 

Green & Bodyと違い、マシンを使用したグループレッスンのスタジオです。

リフォーマー/タワーが5台完備されている光景は圧巻です

 

新規スタッフ募集の経緯

 

Green & Bodyは今後も『お客様を笑顔にし、岡山県の健康寿命ランキングを1位にすること』を目標に、進んでまいります!

スタッフの退職と今後の事業拡大を見越した『新規スタッフ募集』になります^ ^

 

当スタジオは独自の社内研修システムを採用しています。

トレーナー未経験の方も2〜3ヶ月程度でトレーナーデビューされているため、トレーナー未経験の方も安心して働いていただけます。

 

独自の研修システム / 研修を終えたスタッフの声

 

前述したようにGreen & Bodyでは独自の研修システムを設けております。

わからないことを他のスタッフに聞ける環境や、基礎研修終了後も定期的な研修に無料でご参加いただけます。

 

独自の研修システム

 

●研修期間は約2〜3ヶ月

 

①座学

→オンライン講義にて自主学習(自分のペースで好きな時間に学習いただけます)

→座学の総学習時間は15時間程度

<座学内容>

・『食事療法、栄養療法に関する基礎講座』

 

②実技

→当スタジオ(Green & Body、PILATES HOUSE)を使用したマシン研修

→実技の総学習時間は15時間程度

*実技に関しては、お客様のセッション開始に合わせて適宜自主練習もしていただく必要がございます。

<実技内容>

・お客様の姿勢の評価方法や、説明方法

・リフォーマー 、タワー、チェアー の各種マシンを使用したエクササイズ

 

研修を終えたスタッフの声

 

実際に研修を終えたスタッフの声を記載いたします。

 

研修を終えたスタッフの声①:仲西 美雨

<経歴>

幼い頃から、身体を動かすことが好きで、将来の夢は“運動の楽しさを伝えることができるインストラクター”。

スタジオレッスンでの有酸素運動や、筋トレ、ピラティスなどの運動に幅広く取り組み、インストラクターに必要な指導力についても、自分の個性や美しさを表現する競技を行ってきた経験を活かし、指導力を磨く。

そんな時にピラティスに出会い、自分の身体が歪んでいて、筋肉を正しく使えていないことに衝撃を受ける。

まずは地元”岡山”で、多くの方にピラティスの存在を知っていただき、運動の楽しさ素晴らしさを伝えていきたい。

<Green & Bodyで研修をうけた感想>

私は、ピラティスの指導は全くの未経験でしたが、ピラティスの世界に飛び込み、お客様の指導をしていて、良かったと思うことが、数多くあります。

身体一つを取っても、多方向からの視点で評価、改善、提案することができ、ピラティスは勿論、様々なサービスをご提案できるからです。

また、解剖学や栄養学、マシンの使い方まで、座学・実技どちらも幅広く学べる為、日々の指導に非常に役立っています!

スタッフ合同で行う研修では、答えを出し合ってお互いに切磋琢磨でき、楽しく学びを深めることができるので、私の好きな時間でもあります。

勉強嫌いな私でも、一から分かりやすく、丁寧に教えてくださり、学んだことを即実践できるところが良いところです。日々出来ることや分かることが増えていくので、継続して楽しく勉強できています。

自分自身が成長できるのは勿論ですが、自分の周りの人や、お客様を健康で幸せにするお手伝いができるので、インプットとアウトプットの連続で、やりがいと成長を感じる瞬間が多く生まれます!

ぜひ、ブログをご覧の皆さんも、私たちと一緒に素敵なトレーナーを目指しませんか?

 

研修を終えたスタッフの声②:齋藤 海穂

<経歴>

幼い頃から、身体を動かすことが好きで、将来の夢は“運動の楽しさを伝えることができるインストラクター”。

スタジオレッスンでの有酸素運動や、筋トレ、ピラティスなどの運動に幅広く取り組み、インストラクターに必要な指導力についても、自分の個性や美しさを表現する競技を行ってきた経験を活かし、指導力を磨く。

そんな時に出会い、自分の身体が歪んでいて、筋肉を正しく使えていないことに衝撃を受ける。

まずは地元”岡山”で、多くの方にピラティスの存在を知っていただき、運動の楽しさ素晴らしさを伝えていきたい。

<Green & Bodyで研修をうけた感想>

最初は覚えることも沢山でとても不安でしたが木村代表からの丁寧な研修を受け、指導してくださったおかげで

自分に自信が生まれました。分からないことがあればその都度、丁寧に教えてくださるので日々安心です。

その他、優しいスタッフの方達からも背中を押してくださったおかげで今の私がいます☺️ ”感謝”

このような職は、日々勉強にはなりますがお客様からの良きありがたいお声と笑顔をいただけると『やってよかったなぁ〜☺️』って思います。

 

研修を終えたスタッフの声③:原田 真二

<経歴>

理学療法士として急性期総合病院に10年間勤務。1500名以上のリハビリテーションに携わる。

予防医療の重要性を感じ、ピラティスの道へ進む。理学療法士として培った知識と経験を基に指導を実施している。

<Green & Bodyで研修をうけた感想>

僕は前職、理学療法士として病院勤務歴があります。

そのため、患者様と携わる機会はあったのですが、トレーナー経験はなくトレーナーとして働けるかどうか不安でした。

しかし、木村代表からの研修を経て無事にトレーナーとしてデビューすることができています。

 

『医療関係者だから研修楽でしょ!』という声も聞こえてきそうですが、そんなこともありませんでした

一生懸命努力しましたし、現在もできないことが多く日々勉強しています。

研修システムは充実していると思いますし、とてもわかりやすく説明して下さいます。

Green & Bodyに少しでも興味がある方、一緒に働きませんか?

というより、働きましょう!

 

募集要項

 

【募集人数】1〜2名

【募集雇用形態】

・正社員

・限定正社員

【募集期間】定員が充足次第終了

【募集条件】

・弊社経営理念に賛同いただける方

・熱意があり、勉強熱心な方

・「知識と技術を活かして健康に寄与したい」という想いをお持ちの方

 

*勤務に関して希望等のすり合わせも行いますので、お気軽にお問い合わせください😊

 

前述したように今回の募集は【ピラティストレーナーとしての経験は問いません】。

 

ピラティスインストラクターの資格を取得している方であれば、大歓迎です。

しかし、専門知識に関しては研修システムのみで賄うことが難しく、自己研鑽に励んでいただく必要ありです。

 

そのため、『熱意があり、勉強熱心な方』を募集させていただいております!

 

少しでも興味を持っていただいたあなたへメッセージ

 

本ブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございました

ピラティストレーナーとしての働き方や、Green & Bodyで働くイメージが少しでも沸きましたでしょうか?

 

とはいえ、転職や就職は人生のにおける大きなイベント。

『ピラティストレーナーとしての働き方は何となくイメージできたけど、不安がある。』

 

そんな方は多いと思います。

 

もし少しでも興味を持って頂けているのであれば、インスタグラムなどもご覧になってみて下さい。

→Green & Bodyインスタグラム

→PILATES HOUSEインスタグラム

 

そして、少しでも『Green & Bodyで働きたい』と思われた方は下記ホームページからお気軽にご連絡お待ちしております^ ^

求人案内

 

一緒に岡山の健康を盛り上げていきましょう✨

リフォーマーのマーメイド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。